« それでもスマホゲームはしない | トップページ | 踊りで決着が盆踊り »

艦コレ時計

今日はスバルのお客様感謝デーなので仕事後に眠いのを我慢しながらスバルに行く。

12カ月点検があるのでその予約と景品をもらうためだけに行ったのだ。

なにせ、オイル交換パックの点検に入っているので感謝デーでオイルなどを交換する必要が無いからだ。

早々にご来場の景品C賞をもらって点検の予約をして自宅に帰る。

すると、佐川さんが何やら持ってきていた。

半年前くらいにローソンのポンタポイントキャンペーンで応募しておいた艦コレウォッチを持ってきていたのだ。

20160820_1

ローソンのポンタカードは先日放送分の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で”ポンタ―”と呼んでいたが某もポンタ―である。

マヨラーの呼び方などに掛けた呼び方なんだけどね。

ポンタポイントはポイントカードの中でも還元率が良い方のポイントカードだとか。

それはさておき、少し休んでから時計を組み立てる事にした。

20160820_2

中を開けると・・・工作セット?

20160820_3

アマゾンなどで売っている夏休み工作キットを艦コレにしたものですな。

でも、この手のモノを組み立てたことが無いんだ。

20160820_4

ワッシャーを強く絞めると保護カバーにキズが付くんじゃないかと思って思いっきり絞められなかったが何とかなった。

玄関に飾ってみたけどなんか違う。

20160820_5

階段に飾る事にしました。

20160820_6

艦これはDMMのゲームに登録はしているが一回もプレイしたことが無い上にアニメも見始めて5分で切ったがアイテムは別物だ(笑)。

それとは別にめろんブックスから同人誌が3冊届いた。

20160820_7

肌色のアニメDVDはとらのあなから先日届いたもの。

親心で光をある部分だけ光が反射するように撮ってみました(笑)。

でさ、本当に深夜アニメで少々エロいことが放送されて喜んでいる奴らはこういう肌色のアニメを買わないのだろうか?と不思議に思うんだよね。

エロ目的でアニメを見るならエロアニメを始めから見ればいいじゃん?と感じるのでした。

さて、今夜はスフィアのオールナイトニッポンRだ。

|

« それでもスマホゲームはしない | トップページ | 踊りで決着が盆踊り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

キャンペーン」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それでもスマホゲームはしない | トップページ | 踊りで決着が盆踊り »