« あの子はマジカル | トップページ | それでもスマホゲームはしない »

タイガーマスクW

台風が来たせいでしょうかね、どうも体調が思わしくない。

”古傷が痛む”とか言う奴でしょう。これって治らない物でしょうか。

さて、8月28日までテレ朝でテレ朝夏祭りと言うのを開催しているそうな。

そこで東映アニメーション60周年記念作品「タイガーマスクW」のイベントとOPが流れたそうだ。

20160818taioga

テレ朝夏祭りで初公開と言う事だから、ようつべにアプされているかな?とようつべに行ってみると、まだアプされていなかった。

TVの映像だと左から2番目に鈴村健一がいる。

20160818taioga2

今夜はユニゾン木曜日でピンピンの担当日だけど、声優のラジオ番組は生放送と名を撃たない限り、ほとんど録音したものだから今夜のユニゾンでこの件について触れるか触れないかは微妙。

それでOP映像を見たところ、どうやらタイガーマスク第一作を意識した荒い線になっていた。

20160818taioga3

TV画面の右下に2016年10月スタートとあって、さらに土曜日深夜(一部地域を除く)とある。

えっ?日曜日朝6時30分に帰ってこないの?長野県の長野朝日はテレ朝がその時間に放送している番組とは違う番組を放送しているんだけど?

深夜アニメになるのかぁ。

20160818taioga4

プロレスアニメだからな、もしかすると子供たちがプロレスごっこをしてケガをしたのでどうしてくれる!などと言うような苦情が来た時に、子供たちが見ないように深夜に放送しているアニメですと言う事が出来るからな。

それはそうと、すでにご存じだろうが某は男性声優には全く興味が無い。

黄色い方が八代拓で黒い方が海原祐一郎か。

20160818taioga5

八代拓の方はジャンプアニメに出ているから見ているアニメが結構あるけど、海原祐一郎の方の出演アニメは観たことのあるのが1本も無い。

ふたりともどういう声優なのか全く知らないで見るアニメになる。

みもりんは高岡拳太郎の娘と言う事で出てくるそうだが、高岡拳太郎って誰でだっけ?と考えて、ああ、最終回に伊達直人からタイガーマスクの覆面を受け取っていた人だと思い出す。

記憶違いだったら、(´・ω・)スマソだわ。

記憶があっていたら、田中亮一さんがアニメで声を当てる事もあるかもしれない。

10月か、一部地域を除くの一部に長野県が入っていないことを祈ろう。

|

« あの子はマジカル | トップページ | それでもスマホゲームはしない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの子はマジカル | トップページ | それでもスマホゲームはしない »