« 甘々Tシャツ | トップページ | ちょっと変わった »

久し振りに銀魂を見た

久し振りに銀魂を見た。

20160806gin

と言うのは先日Amazonから届いた銀魂65巻アニメDVD同梱のアニメの銀魂の話しだ。

アニメ化されたのは愛染香編。

この話ですらもう2年以上前の話になるんだな。

もっと前の話しかと思っていた。

なにせ、将軍暗殺編から今に至るまでが異常に長いからそう感じてしまうんだな。

20160806gin2

この頃までの銀魂は下ネタとパロネタが山盛りでまだ面白かった。

その頃の原作がアニメ化になって、それを見た正直な感想はと言うと。

やっぱ、銀魂はこうじゃなくちゃ。

20160806180212 原作はまだ混乱が続いていくようだ。

ほぼ打ち切られても問題も無いような内容になっているけどジャンプの人気投票だとまだ上位なんでしょうかね。

敵と言うか元味方と言うか銀魂の先生である松陽が敵側の親玉という辺りから始まって不死身の存在と言うインフレを起こしてからさらに話がまとまらなくなった感があるけど・・・落としどころあるんでしょうか。

今日は夜に出かけようと考えていたが、なんと今夜は長野びんずるの日だという。

夜間道路混むこと間違いないので、やむなく出かける事を取り止めました。

次の週末はもうお盆だ。

|

« 甘々Tシャツ | トップページ | ちょっと変わった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘々Tシャツ | トップページ | ちょっと変わった »