« 残り5話? | トップページ | 買っては見たものの »

閉会式がすべてだった

やっとリオデジャネイロオリンピックが終わって、ラジオ番組も普通の放送をしてくれるようになる。

それとラジオ番組でオリンピックの話題に少しでも触れるような番組はきかないようにしているのだ。

例えばA&GのコムチャッカとかオードリーのONN等。

何故ならそう言う事に振れる番組はオリンピックの感想をラジオで話し始めるから全く持って面白くない。

面白いと感じる人だけ聴けばいいのだ。

そんなオリンピックで唯一面白かったのが閉会式かな。

世界規模で話題になっているそうですね。

良い事だ。

和服姿の小池東京都知事。

20160823tokio

良いですね~。

日本の民族衣装である和服で閉会式に行くなんてさすがです。

和服の着付け師をリオまで同行させていても公務なので問題はありません。

それにしても小池都知事の右手後ろにいる長い髪のレゲエっぽいあんちゃんが小池知事のおしりあたりをもの凄くチラに見しているのが気になる。

まぁ、本来和服を着るときはパンツを履かないのが基本だからな。

キャプテン翼。

20160823tokio2

キャプつばは世界のサッカー選手の憧れだからな。

世界的にも有名だ。

この映像ってオリンピック会場で流れたのでしょ、もう、会場は歓喜だな。

パックマンとかも出て来たけど、中にはパックマンって日本のだったの?と初めて知る人が多いんじゃないかと。

それでもって一番の話題は安倍総理でしょうな。

20160823tokio3

もうあちらこちらで書かれているから、もうお腹いっぱいでいらないという人もいるだろうが、一国の総理がゲームキャラのコスプレをするなんて昔ではありえなかったくらいの衝撃だ。

さらにマリオにドラえもん。

もうキティちゃんから始まってある意味オール日本だよ。

20160823tokio4

日本からブラジルまで”どこでも土管?”を使って登場のあべマリオ。

20160823tokio5

何ともマンガチックな演出である。

20160823tokio6

まぁ、日本の好感度が上がる演出に特定少数の方々はかなり嫉妬しているようですが全く持って問題なし。

で、このオリジナル映像ってようつべのNHKチャンネルでしか見れないのよね。

例によって、他人の映像を使ってようつべにアプしている海賊チャンネルならどこのサイトにも貼れるけど、やはりオリジナルで見てもらいたい。

↑こうなりますのでリンクをクリックしてようつべまで飛んで。

https://youtu.be/sk6uU8gb8PA

そう言えばさ、NHKがTVを持っていない家庭にもNHK受信料を取ろうという動きがあるがこの手の映像を見れるからと言う理由で有れば、ちょっと違う気がする。

それでもって、世界の反応をまとめた映像。

日本を好きな人たちは大勢いるという事がよく分るまとめだ。

4年後にはどんな面白い物を見せてくれるんだろう。

|

« 残り5話? | トップページ | 買っては見たものの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残り5話? | トップページ | 買っては見たものの »