« 艦コレ時計 | トップページ | 残り5話? »

踊りで決着が盆踊り

一年スパンのアニメだと物語の中に番外編と言うか日常篇と言うか話の流れとは関係が無い話が必ず入ってくる。

その系統の話しは意外と当たりが多いのだ。

例えば、”機動戦士ガンダム”の第15話「ククルス・ドアンの島」がそれにあたる。”おジャ魔女どれみドッカーン!”の 第40話「 どれみと魔女をやめた魔女」も番外編に当たるだろう。

で、魔法使いプリキュア!第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」はモフルンの見た夢が舞台となっている。

完全に番外編でしたな。それとギャグ回。

もう退場した敵方の幹部の皆さんも復活していた。

先ずはリコが冷凍ミカンの回答に失敗してそれを思いっきり噛んでしまったはーちゃん。

20160821153432 リコは「この魔法だけは上達しない」と言っていたが「この魔法だけ?」とツッコみたくなるぞ。

で、この場面でモフルンはシンデレラの絵本を読んでいるのだが、その絵本の中にリンクルスマホンの力が働いて絵本の中に入っていくのだ。

意地悪な姉たちに働かされているモフデレラ。

20160821maho

一見すると「魔法つかいプリキュア! くるくるビーズメーカー」で遊んでいるようにしか見えないが、これは意地悪な姉たちの手によって働かされているのだ。

そこに登場する意地悪な姉たち。

20160821maho2

ガメッツは意地悪な継母役で登場。

20160821maho3

お城に行って武道会で戦うって、舞踏会とゴロがほぼ似たようなもんだけどな。

この継母、ポージングしないと喋れないのか?

なんか妙に面白いぞ。

それで今回の戦いは舞踏会らしく踊りで決着をつけると言っといて盆踊りは無いだろ。

20160821155055

プリキュア音頭って。

昨年発売になった挿入歌だな。

今のアニメはほとんどない事だが昔のアニメは夏になるとほぼ盆踊りバージョンになるのだ。

今も町内会の盆踊りにアニソンの盆踊りは使われているのだろうか。

すっかりげんなりしている闇の魔法使いの幹部の皆さん。

20160821maho4

最後に出て来た馬車から何かのアイテムになったアレッてなんでしょうね。

玩具としてそのうち発売になるのでしょうか。

バンダイのサイトにはまだ出て来ていないけどさ。

敵役が終わりなき混沌とやらになってから話が変な方向に行きそうな感じだったけど今回の息抜き回で良い方向に行けばいいかなと。

なにしろ闇の魔法使いの連中の方が面白いからな。

|

« 艦コレ時計 | トップページ | 残り5話? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 艦コレ時計 | トップページ | 残り5話? »