« 踊りで決着が盆踊り | トップページ | 閉会式がすべてだった »

残り5話?

スバルが死に戻りであることを口にするたびに魔女が出現するけどいつでもどこでも誰が相手でも出てくるんですね。

白鯨相手に死に戻りの事を云うのも駄目なんて、ほとんど独り言だと思うのだがもしかして白鯨って人の言葉を理解しているから魔女が出たとか。

20160822re

白鯨が人間の言葉を理解するなら、人を襲う事に先ず遺憾の意を唱えさらにこれ以上人を押そうと話し合うぞ!と言えば何とかなったかも(笑)。

と、「Re:ゼロから始める異世界生活」第21話「絶望に抗う賭け」の見た感想をいきなり書いたりする。

白鯨が分身を使うと体を分けているために弱体化するというのは、なんか昔のアニメにあったなぁ。

思い出せないけどなんのアニメだったっけ?まぁいいや。

天空高く物見を決めていた白鯨を地上まで落としたのはスバルとレムの2人。

この2人、戦場でもいちゃついています。

20160822153401 レムの人間エアバッグ?

いえ、おっぱいバッグです。

さすが鬼っ娘、これくらいの衝撃何ともないぜ。

20160822re2

でさ、「Re:ゼロから始める異世界生活」を見始めて大団円になったのってもしかして今回が初めてじゃないの?

今までの話しってあまり良いまとまり方をしていなかった気がする。

今回は朝日が白鯨との戦闘跡を照らすように話がきれいに終わった感じがする。

20160822re3

スバルが自分の為じゃなくてエミリアの為だけに何かを成し遂げたからそう感じるんだろうね。

白鯨を倒すことができた英雄としてクルシュから傭兵団を貸してもらえることになったのだが、その中の一団にいたこいつ誰だっけ?

紫色の髪の奴。

20160822re4

スバルの反応からしてスバルと決闘をした騎士だっけ?

割と今回が良かったのでBlu-rayを買おうかと考えたのだが、この円盤って角川から出ているんでしょ。

カドカワの円盤って発売から1年近くたつとBOXが発売されるからそっちを買おう。

別に特典はいらないからな。

「甘々と稲妻」みたいに特典つきのバラ売りと特典なしのBOX販売の両方を先に発売予告していたら、どっちを多くの人が買うだろうか。

アニメを作っている製作委員会としては間違いなく特典つきのバラ売りを買って欲しいところなんだろう。

今日は二週間ぶりのジャンプ発売日。

鰤が終わった。

トリコと銀魂がジャンプの巻末に来ていた。

ネバーランド。

ママもこの場所から逃げ出す算段をしているのか。

ワートリ。

おっさむが何やら考え中で出てくるのは最後の人コマ。

あとは良いか。

ジャンプギガがいつの間にか発売になっていて、コンビニで買おうと思ったらどこも置いていないの。

よっぽど売れなかったんだな。

|

« 踊りで決着が盆踊り | トップページ | 閉会式がすべてだった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 踊りで決着が盆踊り | トップページ | 閉会式がすべてだった »