« 薄い本が | トップページ | 17歳再び »

24TVで思い出した事。

高畑容疑者のおかげで日テレの24時間TVがとり直しやら何やらで大変だとか。

24TVのポスターもついに某有名乳酸菌飲料のセンターから撤去されてしまい、出演者が犯罪を起こすと大変な騒ぎになるなと感じる。

ただ一方で高畑雄太容疑者は発達障害ではないかとの見方もあるが24TVは障害者を支援する番組なんだろ?もし本当に高畑容疑者が発達障害だったらと感じてしまうのは何故だろう。

もっとも24TVなんて見ないけどな(笑)。

昔24TVの中にアニメコーナーがあった時は見ていた記憶があるけど。

「アンドロメダ・ストーリーズ」を今一度見たいと思っていたらDVDが9年前に出ているのね。今回の騒動が無ければ思い出さなかったよ。

とりあえずポチしといた。

このアニメで覚えているのは主人公を護衛する女性がが敵側に特攻して自爆するシーンと主人公とヒロインが地球の生命のもととなったアミノ酸になった事くらいか。

今考えるとバッドエンドアニメだよなこれ。

何分、昔のアニメなので内容をすっかり忘れているわ。

さて、キリタンポ。

先日の「早見沙織のふりーすたいる♪」で五平餅とキリタンポの事に触れていました。

フクシマ放送でお聞きの人は今週末放送分だ。

ふりスタのメールコーナーでリスナーから来たお便りの中に秋田出身の知り合いから色々と教わった人がいたそうで、キリタンポはもち米、五平餅はうるち米から作る事が大雑把な違いだそうだ。

さらに「たんぽ」を切ったものが「きりたんぽ」になるそうで思わず「たんぽ」って何?と思ってしまった。

ちくわ状のご飯を固めたものを「たんぽ」と呼んでこれを切ったものが「キリタンポ」になるそうな。

でもさ、味噌焼きたんぽってどう見ても五平餅だよな。

そしてわりとどうでもいい事。

ハーちゃん。

20160826maho

小鳥。

20160826amaama

完全に一致(笑)。

そして荒浪さん。

20160826amaama2

魔装学園H×HはAT-Xだと完全に成人指定のアニメでした。

ただ、作画が悪いなぁ。

|

« 薄い本が | トップページ | 17歳再び »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薄い本が | トップページ | 17歳再び »