« 新刊なのに | トップページ | エロ漫画でした »

9月

今日から9月。

9月に入っていきなり声優の種田梨沙、病気療養のため活動休止「回復の兆し見えず…治療専念」と言う驚きのニュースが飛び込んできた。

20160901soma

種田莉紗ちゃんと言えば、現在BS11で放送中の「食戟のソーマ」で薙切えりな役でおなじみだ。

20160901soma2

少し前に仕事が減った等という偏った事を記事にしたところもあったが、本日9月1日に事務所から発表があった事から病気により仕事を減らしてきていたんだろう。

それにしてもデビュー当時に探検ドリランド9話人魚の役で出ていたんだな。

こういう事があって改めて知ることができるというのも嫌なものだ。

20160901soma3

それと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」でロキファミリアのリヴェリア・リヨス・アールヴも演じていた。

20160901danmati

回復の兆しが見えないという一文が気になりますが、1年でも2年でもしっかり休養を取ってできれば復帰してほしいと思う。

お大事に。

9月と言えば、明日発売のジャンプコミックスのタイトルにワールドトリガーがある事を忘れてはいけない。

ローソンに置いてあるはずだからコンビニで買おう。

しかし、2か月分のカレンダーだと9月でも10月末日の行事が絵柄になるんだよな。

20160901gop

9月って何か行事なかったっけ?

十五夜くらいですか。

御団子じゃぁどこぞのメーカーも商魂が湧かないな。

で、魔法使いプリキュア!のBlu-rayは東映アニメーションショップで予約しといた。

Amazonの布ポスターよりも缶バッチの方が良い物だと思うから。

こっちも9月最終週の発売だ。

9月は割と買うものが多い月になる気がする。

|

« 新刊なのに | トップページ | エロ漫画でした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新刊なのに | トップページ | エロ漫画でした »