« ワートリ来週は休み | トップページ | また陸の孤島かよ »

ここにきて出費が

Amazonから届いている魔法使いプリキュア!2017年カレンダー。

かなり大きい箱に入って届いたので、いったい何が届いたのかが分からなかったというオチ。

20160927_1

キュアモフルンは結局カレンダーに入らなかったがTV本編では活躍があるのかも今のとこと不明。

20160927maho

プリキュアつながりと言えば、キュアミラクルの中の人高橋李依ちゃんが病気療養中の種田梨沙ちゃんが演じていた『Fate/GrandOrder』のマシュ・キリエライトの声を当てる事になったそうな。

20160927fategt

スマートフォンアプリゲームは一切やらないから某にとっては「そうなの」で終わってしまうニュースだ。

それは置いといて2017年カレンダーは今のところ、ほぼ東映アニメカレンダーしか予約していない。

あと買うとしたらどれにしようかと考え中。

久し振りにアニメ関係以外でcdを買った。

最近ではほとんどituneによるダウンロード購入がすべてだから、単にCDと言う物体を買っていないだけなのだ。

光央とチマのラジオルノワールの番組の1コーナーにライスのコメの場があって、その中で頻繁に「ヒマワリ」と言う曲が流れている。

この曲をituneでダウンロードしようと考えていたのだが、いっこうに登録される気配が無い。

やむなく、楽天に注文を入れた訳だ。

20160927_2

CDのレーベルは「Air's Rock」・・・自主製作CDなのか?

ituneに登録されていなければCDを買うしかないものなぁ。

注文してから早く届くものは覚えているけど注文して3カ月以上もたつとすっかり忘れてしまうものもある。

今日バンダイpremiumから届いた「Portrait.Of.Piratesワンピースシリーズ CB-EX ペローナ【GOTHIC】」がまさにそれ。

20160927_3

比較的、ペローナのフィギュアは飾ってある方なのだが、フィギュアケースを買わないと飾るところが無い。

近日中に買おう。

20160927

125ccバイクが普通免許を持っていると乗れるように規制緩和されるのではないかと言うニュースがネット上に流れている。

某は大賛成だ。

もし、この規制緩和が実現されたらすぐに125ccバイクを買うと思う。

最大の理由は50ccバイクだと自動車側が原チャリをなめてかかってくる、幅寄せとか原チャリの目の前で無理な左折とか。

速度を出せるというのも安全につながる事もあるんだ。

反対している人は某の思うところ、規制緩和されたら間違いなく125ccを買うと思うぞ。

根拠は某の周りに携帯で通話しながら自動車を運転するのは危ないと言っていた奴が携帯を買って一番最初にしたことが同じ事だった。

それにスマホはいらないとかほざいていた奴が結局スマホを買ってスマホは面白いとか言っていやがんのな。

人間なんてそんなものさ。

今夜、TBSラジオでアルコ&ピース D.C.GARAGE放送開始。

|

« ワートリ来週は休み | トップページ | また陸の孤島かよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワートリ来週は休み | トップページ | また陸の孤島かよ »