« なんとなくボヤいてみた | トップページ | 最終回の感想を2本 »

ミューコミも危機だな

ニッポン放送が凋落しつつあるとネット上で少し話題になっているのを知っている人もいるとでしょう。

もうニッポン放送はTBSラジオの聴視率を追い抜くことはできないだろうとまで言われていて、実際に某もそうだと思う。

なにせ、某の職場でもラジオをよく聞く人はニッポン放送よりもTBSラジオの方が面白いと言っているからな。

実際に岡村隆史のオールナイトニッポンはもうつまらないの域で聞かないことにしたし、ミューコミも好きな声優さんが出るときだけ聴くようにした。オードリーのANNは面白い時とつまらない時の落差が激しいから面白くない時は録音を飛ばして聞くようにしている。

・・・あれ?ニッポン放送で聴いている番組って2つしかないじゃん。

春の改変でアルコ&ピースのオールナイトニッポンが終了したでしょ。

あれは全く意味が分からない、あの曜日あの時間帯で一番聴視率が良かったラジオ番組だったのに終了させられた。

そのアルコ&ピースがTBSラジオ秋の改変で深夜番組に帰ってくる。一時間番組だけど。

その番組名は、「アルコ&ピース D.C.GARAGE」。

20160921tbs

9月27日(火)スタート毎週火曜日深夜 0:00~1:00!

いや~、待ち遠しいね。

ラジコプレミアムでFM-FUJIが聴けるようになってから「沈黙の金曜日」は毎週欠かさず聴くようにしているから、ANNでなじみのリスナーも相変わらずだなと言う感じで聴いている。

TBSラジオで番組を持つという事は、ラジコ派じゃないリスナーもアルピーに戻ってくることも予想できるわけだ。ANN終了後は他のラジオ番組に散っちゃったからな。

JUNKとか10年とか。

しかし、ANNを追い出されたならJUNKで番組を持てばいいと冗談で言っていたリスナーもいたけど、ほぼそれが似た形で実現される形になろうとは驚きである。

それにしてもミューコミプラスの裏番組かよ。

年始年末でどの声優さん達もゲスト出演のスケジュールが取れなかった時に緊急生出演してミューコミの危機を救ったアルコ&ピースがミューコミの裏番組担当になるとは。

ざまぁねえなニッポン放送。

ジャンプギガがAmazonから届く。

発売日翌日に届くのであれば、かなり良いかも。

20160921jmp_1

相変わらず、客寄せパンダの付録で何とかやっている感がある雑誌だが、某もそれが目的だよ(笑)。

幽奈さんコミックス替えカバー。

20160921jmp_2

湯気があって見えないです。

何が?

黒子のバスケ栞良いものだ。

20160921jmp_3

あと、ソーマの袋とじがあったりして良いものかも。

TVアニメの甘々と稲妻が全12話で終った。

なんだか最終回らしくない最終回だったな。

夏目みたいに終わりはとりあえず全員集まって飲んだり騒いだりであればなんとなくわかるけど、日常的な終わり方だったな。

それと最終回にしてやっと小鳥のママンが出て来た。

20160921amaama

レールガンの黒子とかリゼロのベアトリスって裏声なんだな。

当たり前か。

20160921amaama2

しかし、この母親が出演している番組の高校の制服を着て出演するという趣旨が分からん。

年増園なのか、そうなのか。

オチは料理が美味しいのは愛情がこもっているから、というオチはなんだかなぁ。

20160921amaama3

それにしても、急に肌寒くなったからセブンネットショッピングで買った甘々と稲妻Tシャツを着る時が無かったな。

来年では旬が過ぎていて遅すぎる気がする。

|

« なんとなくボヤいてみた | トップページ | 最終回の感想を2本 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなくボヤいてみた | トップページ | 最終回の感想を2本 »