« まったくノーチェックでした | トップページ | 明日はジャンプ50号発売日 »

ラブコメ色を強くしているとかしてないとか

10月29日から公開予定の「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」に日本各地のくま経ゆるキャラが出演するという面白いニュースが入ってきた。

当然、長野県のゆるきゃら「あるくま」も出る訳だ。

それにしてももっといる以下と思っていたら10体しかクマ系ゆるキャラっていないんだな。

出てくるのは、「あべのべあ(あべのハルカス 展望台「ハルカス300」)」「アルクマ(長野県)」「くまモン(熊本県)」「コアックマ&アックマ(北海道)」「こぐま(名鉄運輸)」「ゾンベアー(小樽市)」「ハンバーグマのグーグー(日本ハンバーグ協会)」「ぽすくま(日本郵便)」「ポテくま(秩父市)」・・・なんとなく、快く承諾してくれたところだけのような気がする。

それか名前にクマが付くキャラだけだとか。

その他のくまキャラのポテクマとかかきたんは話し合いが付かなかったとかそんな感じかな。

甘々と稲妻。

冒頭の高校でのホームルームの風景で議題について話していた級長がもしかしてこの間書いた青二ジュニアの娘かな?と声を聴いて感じたんだけど、

20160914amaama

違っていました。

20160914amaama2

近藤玲奈という平田オフィスの新人らしい、まだゲームの仕事が多いようだ。

それでさ、先週末に甘々と稲妻の原作コミックの1巻と2巻を買ったでしょ、読んでみたところアニメでは原作をメインにしてあっちつまみこっちで話を作っているみたいだね。

つむぎが公平に怒られる話ってアニメとは別の話しになっていて、なんだこれは?と言う感じだった。

アニメの11話で面白かったシーン。

20160914amaama3

公平と小鳥を結び付けたいと考えるしのぶに睨まれる佑介。

もう、ほとんど夫婦だな、この2人。

20160914155917 そう言えば、誰かが2chに書き込んでいたなアニメは原作よりもラブコメ色を強くしているって。

どっちにしてもアニメは残り1話だけどな。

そう言えば今週末はスフィアのオールナイトニッポンRじゃないか。

|

« まったくノーチェックでした | トップページ | 明日はジャンプ50号発売日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったくノーチェックでした | トップページ | 明日はジャンプ50号発売日 »