« ムエッタ可愛いなぁ | トップページ | 誰だっけと言うレベルのキャラ »

扇風機はYUASA

AmazonからYUASA扇風機の替え羽が届いたので羽根を交換した。

本当に長い事使っている扇風機、長野市に越してきてから買った扇風機だ。

20160910_1

我が家にある家電で二番目に長持ちしている家電かもしれない。

一番長持ちしているのは小諸に住んでいたに買ったナショナルの掃除機で、かなり前に閉店した小諸市にあったD2で買った掃除機だ。・・・今時の若い世代はナショナルと言っても分からないだろうな。

それで二番目に古い家電の扇風機は何時頃かったかと製造年を見る。

20160910_3

03年製、13年前か。

タロが我が家に来た年じゃないか。

型式YT-307DEIでググったら、他にも使っている人がいて長持ちするなぁ、YUASAの扇風機。

扇風機の部品の羽根が今のと共通と言うのが良いよね。

扇風機はYUASA。

大事な事だからもう一回書こう。

扇風機はYUASA。

(笑)

ゲオで甘々と稲妻の1巻と2巻を買う。

まだ読んでいないがアニメと原作ではどこが違うのか考察して楽しむために買ったのだ。

それでTwitterで呟いたけどツタヤ若里店でアニメージュとアニメディアは5時を回らないと売れないと言われた。

こう言われては今後一切ツタヤ若里店で買い物をする事は無い。

元々ツタヤ若里店は店員の態度が悪くてあまり買い物をしたくなかったのに、24時間営業と言うだけで利用していただけ。

それで他の書店でアニメージュとアニメディアを買った。

20160910_4

アニメディアはRe:ゼロから始まる異世界生活のピンナップガ付いていてよい。

20160910_5

アニメは9月いっぱいまでだね。

もうこれから発売予定のラノベがアニメ放送以降の話しを収録していると宣伝している。

グッズは売れているようだけどラノベ自体は売れているのでしょうか。

20160910rezero

そして食戟のソーマの記事も載っている。

(´・ω`・)エッ?

ソーマが四宮のもとで修行する話しもアニメ化するの?

20160910_6

でも種ちゃんが休養に入っちゃうじゃん。

公式サイトを見たら、しっかり9月10日からスタジエール編突入とある。

でも、BSで録画視聴している某が見れるのは月曜日だけどな。

さらにアニメが終了して半年になるのにアニメディアではワールドトリガーの記事を載せてくれている。

20160910_7

何ともありがたい事です。

アニメのプロデューサーのインタビューも載っていて、玉狛第二にヒュースが入った時の事に付いて述べている。

まだアニメの火は消えていないか。

再アニメ化は原作がたまり次第かな。

でもどうなるか。

アニメージュは魔法使いプリキュア!のポスターが付いていた。

一目見て上野ケンさんの絵だとわかる。

20160910_8

それにしてもしっかりと織り目が付いている。

飾る事は無いからこのままでもいいか。

それでアニメージュの人気投票でハーチャンが18位にランクイン。

周りがほぼ男性キャラの中にはやみんが一人となった。

20160910_9

それで今月はワートリが載っているからやはりアニメディアかな。

ポスターが欲しい人はアニメージュの方が良いかも。

|

« ムエッタ可愛いなぁ | トップページ | 誰だっけと言うレベルのキャラ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムエッタ可愛いなぁ | トップページ | 誰だっけと言うレベルのキャラ »