« ラジオの話し | トップページ | 扇風機はYUASA »

ムエッタ可愛いなぁ

Amazonにて木原浩活著の「もう一つの「バルス」 -宮崎駿と『天空の城ラピュタ』の時代」を予約注文した。

この本は現在怪談作家の木原氏がスタジオジブリに在籍していた時のラピュタに関わるエピソードが載っている。

ラジオ関西で好評放送中の「怪談ラジオ怖い水曜日」でこの本の出版を知り、予約したのだ。

ラジオ内での書籍の紹介ではラピュタが公開10日前に完成したとかシータが空から降りてくるシーンだけで絵コンテの清書を4回も描きなおしたとかのエピソードが載っているそうだ。

木原と言う人物がアニメの制作進行からどういう経過があって怪談作家になったのかは知らないが少し興味がわいたので買う事にしたまで。

怪談と言えば、先週放送分の「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」をようやく聞くことができた。

聴いていると8月21日放送分の”つま塩”でオリンピックの話しになった時に女性の声が聞こえると言うものだった。

その部分を番組内で再生してみると確かに「私も」という声が入っている。

これはびっくりするわ。

なんでこんな声が入ったんだろう。

試に聞いてみたい人はまだアニメイトタイムスのwebで配信しているから聞いてみるのもいいかと。

しかし、タイトルが第187回「女性の声が聞こえるんですけど」とはシャレになっていないなぁ。

”つま塩”の事を書いてたらなぜか鳥肌が立ってきた。

寄ってきているのか?

これ以上はちょっと嫌なので興味を持った人は自分でググるべし。

森川大輔の3人でおおくりしていますつまみは塩だけは笑ったけどね。

クロムクロ。

未明に放送された第23話「雪に唄う蛙」。

当然見る事は出来ないので録画してあるのを見る訳だが、再生し始めてあれ?番組の放送時間かわった?と思ってしまった。

いきなりこんな場面で始まるんだものなぁ。

20160909kuro

でも、よくよく見るとキャラがクロムクロのキャラクターなので安心して見始める。

第23話の感想は、ムエッタ可愛い。

別に豊崎キャラだからと言う事ではない。

20160909kuro2

友紀奈のパジャマを着て剣之介と会話しているムエッタ。

この後ムエッタは友紀奈から叱られるのでした。

というか友紀奈は嫉妬?ある部分に対して。

この後全員立山国際高校に集まるのだが、他に行くところも無いからと言う理由も納得できる。

昼食に出て来たものに驚くムエッタ。

20160909kuro3

スプーンの持ち方を教わって一口食べた途端。

20160909kuro4

オムライスを完食。

20160909kuro5

宇宙戦艦ヤマト2199のメルダが初めてパフェを食べた時を彷彿とさせるなぁ。

ムエッタはいわば雪姫のクローンな訳だからこういう食べ物を食べるのは生まれて初めてなのだろう。

なにせ、今までの記憶が刷り込まれたものだという事を知ってしまったからな。

そしてムエッタが話した食料らしき四角い物。

20160909kuro7

強化版カロリーメイトみたいなもの?かな。

食事と言うよりも栄養素だけ固めたものなのだろう。

残り3話。

これからダムの底に沈んだジオフレームのメドゥーサを引き上げる話をするのだろうけど、どうやってやるんだろう。

クライマックスだ。

|

« ラジオの話し | トップページ | 扇風機はYUASA »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオの話し | トップページ | 扇風機はYUASA »