« ミューコミも危機だな | トップページ | 急転直下なオチか? »

最終回の感想を2本

今日の未明に録音しておいた「怪談ラジオ怖い水曜日」を聴いていた。

すると、まだ再生途中なのにあと少しと言うところで録音が終わってfineに変わった。

「えっ」って思ってアイホンを観るとこわすいが25分までしか録音されていなかった。

これは!怪奇現象では?と家に帰ってからネットラジオレコーダーを観るとRCCラジオのラジプリズムが23:55pmで録音が終了するようになっていた。

早い話がpcの電源を落とすのをラジプリズムに合わせていただけでした。

正に”幽霊の正体見たり枯れ尾花”だわ。

それはさておき、2016夏アニメが順々に終わって行って、”不機嫌なモノノケ庵”もAT-Xでは先日の放送で最終回を迎えた。

全話として観終わった感想はと言うと、なんだったんだこのアニメ?

梶ファンと前野ファンの腐女子向けアニメだったようにしかおもえない芦屋がモノノケを見えなくなった時もさほど話が盛り上がらなかったからな。

のほのんと、ふんわり系のアニメだった。

禅子にはもっと活躍してほしかったところだけどガンガンの連載漫画と言う時点でそれは無理だ話だわ。

20160922mononoke

ファイアーレンブレムが連載されていた頃・・・何十年前だよ!の頃はガンガンを買っていた覚えがあるが、もうずっと買っていないから今ではガンガンは腐女子向け漫画に傾倒しているという印象しかない。

しかもファイアーエンブレムが連載されていたのはガンガン本誌じゃなくてGファンタジーの方だし。

昔過ぎて記憶があいまいだわ。

そしてAT-Xで「プリズマ☆イリヤ ドライ!」も最終回を迎えた。

アニメ4期になる作品だが、某は残念ながらついて行けたのは2期まで。

3期になるともうわけわかめである。

最近ではすっかりここに話題すら載せなくなったからプリズマ☆イリヤ公式Twitterからフォローを外されてしまうという事にもなっている。

で、最終回の印象だが・・・原作自体訳が分からなくなっているのにアニメがそれをかみ砕いて分かり易く見せてくれるはずもない。

20160922iriya

終わり方も戦いはまだ続く的な終わり方で、まさに何コレ終わり。

それでもって続きは劇場版に。

某も誰がこの映画見るの?と感じる。

Fateファンと言うよりもイリヤファンしか観ないような気がする上に、しかもアニメをしっかり4期まで見た人しか観に行かないような気がするぞ。

そして今一番心配しているのが「タイガーマスクW」を長野県でも放送するかしないかと言う事だ。

残念ながら長野朝日放送のサイトでは新番組の案内が載っていないので知る事も出来ない状態だ。

でもワールドプロレスを放送しているからタイガーマスクWとの連動企画もあるそうなので放送するかなぁ。

|

« ミューコミも危機だな | トップページ | 急転直下なオチか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミューコミも危機だな | トップページ | 急転直下なオチか? »