« 最終回の感想を2本 | トップページ | 純文学? »

急転直下なオチか?

昨晩、飯山市に配送に行くと不思議なものが目に留まった。

飯山市本町商店街さんま祭り。

20160923iiyama

昨年はこのポスターを見かけたことが無いから、おそらく今年からであろう。

それにしてもなんで飯山市でさんま祭り?

目黒のサンマで東京目黒でさんま祭りならわかるが飯山でさんま祭りねぇ。

飯山市に新幹線の駅が出来たけど、発展度合いが今一だから何か名物を作りたいのかな。

クロムクロ。

エフィドルグの先遣隊である「ゲゾンレコ隊」を駆逐し、クルル石を破壊してどういう終わり方になるのかと残り二話を期待していたら、何やら鬱展開になってきたな。

20160923kuro

雪姫のコピーであるムエッタの記憶はゼルの母星の記憶だった。

しかも地球制圧が成功したのちには使い捨てとして処分される予定だったという。

そして行動の自由と引き換えにムエッタの首にはある装置が付けられていた。

20160923kuro2

スタンガンだとか。

「ゲゾンレコ隊」からは裏切り者呼ばされされ、地球側からは恨まれることになった孤独なムエッタ。

20160923kuro3

剣之介はムエッタを助けたいと思い立ち、由紀奈に別れを切り出すという残り2話で急転直下な展開。

25話を見ていたら、剣之介は脳が死なない限り不死に近い生命体だという。

ちょっと待て、するとロングアームと契りを交わしたトムも同じような生命体になっている可能性があるのではないか?

残り1話で決着できるのか?

最終話のタイトルは「侍は振り返らず」最後が「、」か「。」かよく分らない。

なにせ「、」と「。」では意味が違ってくるからな。

|

« 最終回の感想を2本 | トップページ | 純文学? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終回の感想を2本 | トップページ | 純文学? »