« 久し振りにCDを買う | トップページ | ラジオの話し »

原作本を買ってみようかな

甘々と稲妻で原作を読まないとちょっと分からない部分がある。

BS11で未明に放送になった甘々と稲妻第10話「夏休みとねことアジ」でつむぎが急に甘えん坊になっているのは先週からの続きなのか?

しのぶと猫になりきりごっこをしているつむぎ。

20160907amaama

原作を読んでいる人のカキコによると漫画の内容が公平とことりの恋愛要素が多めになっていて少し話の内容が変わっているとかいないとか。

原作コミックを試しに2冊くらい買ってみようかなと思うが読み捨てになっちゃうからもったいないし。

始めの方だけコミックを買って後は買わなくなったものも多数あるからな~。

ふたりともツインテールなので姉妹のようだ。

20160907amaama2

それにしてもこのアニメはメインのキャラ以外あまり出てこないな。

新井里見さんはしのぶの母親なのにほぼと出てこない。

ED後のCパート?でなめろうを巻き寿司にするしのぶ。

20160907amaama3

このアニメ残り2話だがどんな終わり方にするのかな。

夏目友人帳みたいにみんなで騒いで終わるみたいなお祭りエンドかな。

まさか俺たち(渡したち)の料理探訪はまだ終わらないっ的な打ち切りエンドかな。

連載中の漫画をアニメにした場合、どんな区切りをつけるかだよね。

終わり近くになって佑介が公平の言葉でビールをふき出していたから公平とたえの結婚のきっかけとかの話が入ってくるのでしょうか?

アニゲラで原作が面白いとか杉田智和が話していたから2巻まで買って読んでみようか。

扇風機を倒してしまい、羽根を割ってしまった。

10年以上前に夏の終わりごろ1000円位で現品限りの処分価格で買ったものだが羽根以外まだ健在なので捨てるのもなぁ。

Amazonに扇風機の替えの羽根が無いかと思ってググったらありました。しかも同じメーカーの扇風機の羽根。

ただ問題なのは羽根の替えの値段が1,680円、多分扇風機を買った時の処分価格よりも高い。

修理した方が高くつくのはもう定番だな。

|

« 久し振りにCDを買う | トップページ | ラジオの話し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りにCDを買う | トップページ | ラジオの話し »