« ここにきて出費が | トップページ | 一般に受けるアニメがヒットする »

また陸の孤島かよ

来月から放送開始になるタイガーマスクWは長野県では放送しない事が分かってきた。あ

キー局のテレビ朝日は10月1日26時45分から放送開始になるのに対し、長野朝日のその時間帯はタモリ倶楽部をしている。

ではワールドプロレスの放送前はどうかと言うとキー局より1日遅れて日曜日の深夜に放送していて、しかもその前番組は長野朝日放送製作のニュース番組。

また長野県は一部地域を除くの一部の地域かよ。

BS朝日かCS朝日で放送してくれれば観れる事が出来るようになるんだけどな。

そんな感じの2016年秋アニメ。

妖怪絵日記とか言うアニメに雪女が出てくるようなので見て見たいと思ったのだが、これまた長野県ではネット配信で見るしかないのか。

タイガーマスクWってネット配信あればそれで見る事は可能だな。

今期は(も?)見たいアニメが見れないという長野県になっているぞ。

一週間ほど前だったかな?自動車のロービームによる交通事故が多いとニュースでやっていたが、こういう報道があると勘違いした奴が増えて困る。

どういう事かと言うと、車がすれ違う距離に来てもまだハイビームで走っているのだ。

早い話が何が何でもハイビームにしておかないといけないと勘違いしてくる間抜けが増えてしまって大変迷惑。

今は自動車の免許を取得するのに某が普通免許を取った時よりもかなり簡単になってきているから起きてしまっている事なのだ。

道交法では基本ハイビームだけど、対向車が来た時についてはロービームにするとを教えている。

何故かと言うと、ハイビームで対向車が近づいてくると人影が消えてしまい余計交通事故の危険が膨らむからだ。

警察のHPでは「蒸発現象」という単語で紹介されているからググると面白いだろう。

「木村昴×外崎友亮のビバップコミュニケーション」が普通に最終回を迎えて、その後番組が「帝王森川とボイトレ男子」という腐女子向けなのかなぁという番組が始まる。

一回聞いてみない事には面白いかどうかが分からないから第一回目と二回目はきいてみるつもりだ。

ビバコミは10月22日土曜日にイベントの内容を録音した特別番組を放送する予定なので忘れないようにしなければ。

20160928

スマホのスケジュールを初めて使う時が来たか?

ココログの記事の内容と知世ちゃんは全く関係ないのだ。念のため。

|

« ここにきて出費が | トップページ | 一般に受けるアニメがヒットする »

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここにきて出費が | トップページ | 一般に受けるアニメがヒットする »