« オッサムまた脱落だった | トップページ | 原作本を買ってみようかな »

久し振りにCDを買う

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」が本を出すというので番組内でタイトルを決めるのに結構盛り上がっていた「山田先生とマネー番組をはじめたら、株で300万円儲かった」をまだ買っていなかったのでAmazonに注文したのはついさっき。

実際には株とか先物取引には全く関心が無い某だが毎回聞いているラジオ番組から出た出版物だから買ってみようかと。

番組内でベストセラーになるには初版8千部とか言っていたような気がするがよく知らないのでスルーしておこう。

それでこの本の内容はまだ読んでいないから何とも言えないがただ言える事はAmazonのレビューはあまりあてにしない方がよろしいかと。

あそこは買ってもいない商品に適当なレビューを送るとポイントが付くそうなので当てにならない。

さて、ローソンMHVから届いた豊崎愛生ちゃんの新作CD。

20160906_1

ローソンからお知らせメールが来て中を読んだらMHVで買うと豊崎愛生ちゃんのブロマイドが付くというのですぐに注文。

最近、本当にCDを買わなくなったと思う。

Re:ゼロもダウンロード購入だし、よほど好きじゃないとCDは買わないよね。置く場所も必要だし。

プリキュアのCDなんてほぼ未開封だからな~。

豊崎愛生ちゃんのCDは明日開封することにしよう。

そしてローソンで買ったコンビニコミックの「わたし、視えるんです」。

20160906_2

心霊コミックで実体験?を原作にした漫画が載っている。

このコンビニコミックに連載?されているので「霊能者と事故物件視てきました」と言うのがある。

20160906_3

これがなかなか面白い。

不動産業者と霊能者と漫画家が主に自殺者が出た賃貸物件を見て回る内容でどういう状況なのかを下調べするという感じ。

今までの漫画の内容には、そんな物騒な物件壊して更地にしたら?と言うのもあるが皿r地にした場合、家があるときよりも税金が高くなるそうで物件を壊せないんだとか。

あと霊能力とかなくても本当にやばい物件はその場から逃げ出したとか言うのもあった。

先月だっけ?先々月だっけ?ウェブ上に事故物件を教えるところが出来た。

まぁ、さわらぬ神にたたりなしと言う事にしておいた良いのではないかとも思う。

あと面白いと感じているのが霊能者の鑑定が載っている漫画。

20160906_4

今号はそれほどでもなかったが前回の”あなたの命買います”だっけ?はやりきれない内容だった。

的中率が高い占い師に視てもらったエピソードで占い後に占い師が客にお金をくれて今夜目いっぱいこのお金を使い切るまで遊びなさいという話しだった。

そしてその客はそのお金で目いっぱい遊んだんだけど翌日事故死してしまうんだよね。

これに付いての鑑定は占い師が相手の寿命が尽きるのを知って死神が自分の方に寄って来ないように死に水をやったという鑑定結果だった。

何とも信じがたい話だが実際に有った話しなんだろうね。

テレ東深夜にペルソナ5のSP番組を放送するようなので録画しといた。

家に帰ってから録画したのを見ると・・・なんだ田野アサミちゃんでないのか。と、視聴を止める。

1時間番組の後半はアニメだったけどペルソナ自体と言うかセガ派の某にプレステのアニメを見るのは無理(笑)。

|

« オッサムまた脱落だった | トップページ | 原作本を買ってみようかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オッサムまた脱落だった | トップページ | 原作本を買ってみようかな »