« あっ亀有にプリキュア声優が二人 | トップページ | なんとなくボヤいてみた »

ソーマは次回で終わりか

とらのあなから「天と地と姫と1」と「織田信奈の野望 全国版 16」が届いた。

20160919_1

読んで行く速度よりも発売の速度が速いというのは、何とかせねばなるまい。

とらのあなで買えばポストカードが付くと思っていたら、今回は特典は何もないらしい。

20160919nobuna

この連休は終始雨降りで出かけたのはツルヤに買い物とタロの散歩だけ。

雨読晴耕を実践すればよかったのだが、やなこったい。

それとAmazonから届いいていた「霊能者と事故物件視てきました」を読み終える。

20160919_2

先日書いた心霊コミックに掲載されているエッセイ漫画の単行本なのだ。

その中にはまだ読んだことの無い漫画も入っていて、いったいどこで連載されているのかと調べたくもなってくる。

そして、某が気になったのはその9だ。

20160919_3

東京都A地区は事件が多発しているという話しで、始めはどこかわからなかったが”有名なリンチ殺人事件”で足○区しかないじゃないかとすぐに分かった。

漫画にある通り、足○と言うのは江戸時代から明治まで処刑場があった。

足○区で事件が多発しているのはその過去を土地がおぼえているからだとか。

そして足○区は生まれ変わった人がやり直すための土地と言って締めくくっていた。

ググったら人として許せない事件が多数あって驚いた。

本当にある種の事柄を繰り返す場所ってあるんだなと。

食戟のソーマ。

2クール放送すると思ていたら、1クールで終了なんだな。

20160919soma

これから先の原作はえりなの父ちゃんが遠月を乗っ取る話しになるんだっけ?

その話が今も続いているからテンポよくアニメにするとあっという間に原作を消費しちゃうからか?

リゼロラジオでも話題になった美味しいものを食べると服をはだけるアニメ。

20160919144651

多分、3期は有るだろう。

そう言えば、リゼロのペテルギウスとソーマって同じ松岡君だったな。

20160919rizero

もっとも、しっかりした声優さんにとってはこのくらいどうと言う事も無いのかもしれない。

昨日のこち亀ファイナルの順子さんと同様だね。

リゼロの最終回は気が向いたら書くことにして、終わるアニメがあれば始まるアニメもある。

昨日から始まったガンダムユニコーンの後番組「ヘボット」。

20160919hebo

一見して、「あれ?このデザインはどこかで見たような・・・」とかなり強く感じる。

昔、今井から発売していた”ロボダッチ”にかなり似ているんだわ。

20160919imai

黄色がメインで赤と青と白という子供にはこういう色彩が受けるのかもしれない。

でさ、ちょっと見ていたら・・・まさにちょっと待てデザインじゃないか。

20160919hebo2

どう見ても鼻がチ○ポにしか見えない上に、あんたらいったい何をやっているんだと。

さらに小学校低学年いバカ受けしそうなのはなんだかなぁ。

20160919hebo3

最近じゃこの手のうんちネタアニメって見ないから、あまりの久し振りさに衝撃が走ったわ。

だが、このアニメは出てくる女の子が可愛いらしい。

20160919hebo4

カスリーナと言う名前の女の子。

中の人はガルパンでおなじみの尾崎真実ちゃん。

五十鈴の中の人だ。

20160919garupan

朝からこんなぶっ飛んだアニメを放送して大丈夫か?テレ朝。

20160919hebo5

それで一番気になったのが田村奈央ちゃんが主人公で出ている事だ。

ネジール・ネジルという名前の王子様。

20160919hebo6

声を聴いてすぐに田村奈央ちゃんじゃね?って分かった。

ワールドトリガーの雨取千佳の中の人だ。

20160919watori

そう言えば、日曜に放送されていたニュース系のスペシャル番組でシンキングタイムにワートリのBGMが使われていたな。

20160919watori2

原作のソーマというかじゃんぷのスペシャル読み切りに出て来た千佳ちゃん。

20160919watori3

今回主人公の声を当てる事になったのはオーディションの結果かな?

もしかしてバンダイナムコピクチャーズの人は「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」を聴いているのではないかと感じた。

と言うのも、多分、田村奈央ちゃんが男の子ボイスを世間に披露したのってこのラジオ番組が初じゃないかと思うんだ。

その時に杉田が奈央ちゃんに「矢島晶子さん系の男の子ボイスで仕事取れるんじゃないか」と言っていて、奈央ちゃんも「良いですね~」って言っていたからな。

しかし、実際アニメで声を当てているのを聴くと違和感ねぇ。

このアニメがきっかけで男の子ボイスとして一気ブレイクすると良いね。

|

« あっ亀有にプリキュア声優が二人 | トップページ | なんとなくボヤいてみた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

織田信奈の野望」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっ亀有にプリキュア声優が二人 | トップページ | なんとなくボヤいてみた »