« 新フォームだプリキュア | トップページ | 久し振りにCDを買う »

オッサムまた脱落だった

今ジャンプで連載中の漫画で読んでいるのは何本かなと考える。

ワールドトリガー、

食戟のソーマ、

ゆらぎ荘の幽奈さん、

ONE PIECE、

約束のネバーランド、

磯部磯兵衛物語、

6本だけかよ。

銀魂とトリコはもう読まなくなったから6本だけになってしまったな。

こち亀が9月17日発売のジャンプで連載を終了するそうで、こち亀はたまに面白いのがあるときだけ読んでいた。

ゆでたまご先生が昨年ジャンプ黄金期に付いて語っていたのを思い出す。

とにかく読者投票1位の取り合いで他の漫画家はライバル関係にあったとか。

誰だっけ?が言っていたけど、今のジャンプは本当にone-pieceが1位でいいや感があるとかないとか。

それにしてもこち亀終了がニュースになった時に銀魂も次に終了だなとあちらこちらの掲示板に書かれていた。

やはり、最近の銀魂は全く面白くないと多数の人が感じているらしい。

それはさておき、ワートリ。

千佳のハウンドが相手に当てられるようになったら玉狛第二はさらに強くなるんだけど、物語上”そうは酢豚の天津丼だ!”だろうな。

20160905jmp_2

知っている人は知っていると思うが某干された芸人のギャグ「お前に食わせるタンメンは無ぇ」と言うセリフはこの世に存在しません。本当のセリフが「そうは酢豚の天津丼だ!」と言う台詞なのだ。

でもね、天津丼って日本料理なのよ。中国には天津丼と言う料理が存在しないんだなこれが。したがってこの台詞自体も日本独自のアドリブとなるわけだ。

話しがそれた。

ソーマ。

またソーマ負けたの?アニメの話し。

ソーマのコミック買っていないから連載を読んでもすっかり忘れてるわ。

次の勝負は勝てるのでしょうか。

20160905jmp_1

まぁ、ソーマが負けた場合遠月追放になるから勝つこと間違いないだろう。

もしかして次の連載終了?な訳ないな。

幽奈さん。

ついに次週幽奈さんの過去に迫る話しになるようだ。

20160905jmp_3

幽奈さんの生きているときの話しだと?

何?!幽奈さんが生きてい時の事だと?

20160905otoko 物知りの雷電さんが知っていたらオドロキだわ。

そう言えば魁!男塾も打ち切りだったな。

驚邏大四凶殺とか大威震八連制覇とか天挑五輪大武會等等、普通死ぬよだろと感じる戦いよりも日本のやくざの方が強かったという何それ?と言う終わり方だった覚えがある。

まぁ、ジャンプはそんなところ。

Re:ゼロから始まる異世界生活。

23話でスバルの脳が震えるの?

20160905rezero

2クールの予定じゃないの残り2話で王位継承まで行かないじゃん。

もしかしてラジオ生活はこれをネタにしていたのか?と。

原作を読んでいないから分からないのだが、エミリアがここで振り返ったという事はスバル死んだ?

20160905rezero2

まぁ来週を待とう、大どんでん返しがあるのが冒険活劇の醍醐味だからな。

ここで死に戻りはないだろう。

多分。

ituneで後期OPとEDダウンロード購入しました。

しばらくレヴォーグの中で繰り返し聴く事にしよう。

|

« 新フォームだプリキュア | トップページ | 久し振りにCDを買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新フォームだプリキュア | トップページ | 久し振りにCDを買う »