« 純文学? | トップページ | ワートリ来週は休み »

イチゴなのにメロンパンなのか

プリキュアで恋愛ものをするのは珍しくはないが、なんとなく面白く感じる。

魔法使いプリキュア!第34話「ドキドキ! 初恋の味はイチゴメロンパン!?」は未来たちのナシマホウ界(人間界)でのクラスメートである長瀬まゆみが雨降りの日に恋した男子に告白するショートストーリー。

周りの人たちと言う立場のサブキャラだし、一回きりの話しだから恋に落ちて恋が終わるまでが異常に早い展開なのは仕方がない。

無印の第18話「ドキドキ! 中間テストは恋の迷宮」は敵キャラのキリヤ人間名は入澤キリヤに恋したなぎさとほのかのクラスメートである谷口聖子がキリヤにラブレターを渡して降られるという話しだった。

20160925puri

この話は人間界の事をほぼ知らないキリヤとその後のほのかのとの関係についての伏線みたいな話しだったけど、今回は一回きりの話しだから伏線も何もない。

更にまゆみが告白する男子生徒の名前すらない。

このEDのテロップで男子生徒となっているのが告られた男子生徒なのだろうか?

20160925maho

ランズベリー・アーサーって誰?

ググってみるとアメリカ生まれの声優でした。

それで彼女役の中の人誰だろう?

20160925maho2

多分、出演者の中の誰かなんだろうが今一つ分からない。

まゆみが降られた後、応援していたみんなが感情移入して泣いてしまうのだった。

うむぅ、これでかなの魔法使い探しを手助けする人が一人増えたのかもしれない。

20160925maho3

この先魔法使い探しに繋がっていくのでしょうか。

今回の演出は前回のドタバタ劇と同じく中島豊さん。

今のところ見ていて面白いと感じる事が出来るのは中島さんの回だけかもしれないな。

今回の話しはプリキュアパンのテコ入れ回だったと思えばいいのでしょうか。

次回はリコが生徒会長に立候補する話し。

なんとなく、ドタバタ劇の予感がする。

劇場版の宣伝OPは来週からな。

20160925maho4

ヘボットの第二話を見る。

これって、色々とアウトなんじゃないか?と言うのと、最低でも40歳以上にしかわからないギャグが山盛りだ。

20160925hebo

元ネタが分かる某ですら、この異常なテンポについて行けないのに子供たちは見ていてほぼわけわかめだと思う。

とりあえず変なダジャレギャグだけ見て笑っているような。

それにしてもボキャブラリーって・・・もう旬が過ぎて10年くらい経つような気がするぞ~。

|

« 純文学? | トップページ | ワートリ来週は休み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 純文学? | トップページ | ワートリ来週は休み »