« 9月で終わるもの | トップページ | ラブコメ色を強くしているとかしてないとか »

まったくノーチェックでした

ついに同人誌委託ショップのメロンブックスが長野市にやってくる。

20160913meronb

でもどれくらい持つのかも心配だ。

なにせ昔長野市には昔ゲーマーズがあったが12年前に閉店してしまったからさ。

それにメロンブックスってほとんど成人向け同人誌がメインだからな。

開店したらどんな感じか観に行ってみよう。

それにしても”らしんばん”も来るのか~、久しぶりに聞いたなその名前。

あまりにも久しぶりなのでHPに行ってみたら8月1日に開店予告していたのね。いつの間にか通販も再開しているし。

昔はよくらしんばんの通販を利用していたから年賀状ももらったほどだ。

201609132004rasinban

まぁ、昔は常連客に年賀状を出せる程度の規模のショップだったという事なんだけどね。

それが長野県に出店ですか。

ま~オタク関係は長野県では絶望的だから、まったくノーチェックだったわ。

長野駅東口に有ったガレージキットを多く売っていた模型ショップの”くっちゃね”も閉店してしまったし。

オタク系ショップが一つのビルにはいる事でどうなるかな。

先週分放送(配信)の「アニゲラ!ディドゥーン!!!」で杉田智和が言っていたけど、今はアニメとかオタク文化が世間的に認知されているけど昔は馬鹿にされる元だったというようなことを言っていた。

まったくその通りで、某も昔はよく「こいつアニメマニアなんだぜ」と言われたものだ。

廃刊になったアニメ誌で某が毎号買っていたアニメックと言う雑誌がある、これはアニメとマニアックを掛け合わせてつけた名前だ。

今でこそオタクと言う言葉があるが昔はそう言われていたんだ。今でものその名残りを残している番組とかあるけどね。

で、杉田が言う全くその通りでアニメが日本の文化と認知されてから「あれ?お前こっち側の人間じゃなかったよな」とブームに乗ってこっちに寄ってくる奴が増えたとも言っていた。

身近にもの凄く思い当たる奴が約一名いる。

誰とは書かないが。

アリスソフトから「妻の熟れごろセット」が届く。

もう商品名からして大人な名前だ(笑)。

20160913tuambon

う~ん、中身をチラ見出来ないのが残念です。

大人だから。

アリスソフトと言えば、ようやくランス9の非公式バージョンでプレイし始めた。追加キャラが欲しかったので。

そのせいでまだ2年前に発売になった「超昂天使エスカレイヤー・リブート」はプレイしていません。

妻みぐい3は一応クリアした。何故か。

|

« 9月で終わるもの | トップページ | ラブコメ色を強くしているとかしてないとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリスソフト」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ランス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月で終わるもの | トップページ | ラブコメ色を強くしているとかしてないとか »