« 原作本を買ってみようかな | トップページ | ムエッタ可愛いなぁ »

ラジオの話し

最近、岡村隆史のオールナイトニッポンがつまらない。

昨夜先週分の録音しておいた岡村隆史のオールナイトニッポンを聴いて、これがつまらなかったら今夜からのONNはもう録音しないことにしよう。と、決めて録音分を聴いてみた。

・・・つまらない、と言うか全く面白くない。

幸いなことに現在はwebラジオやネットラジオレコーダーのおかげでまだ聞いていない録音分のラジオ番組があるのでそちらを聴く事にした。

次に再生したのは”日高里菜・大久保瑠美の「ALICEORDER」ラジオーだー!”コレは初聴視である。

るみるみと言うか大久保留美ちゃんはアコちゃんだからすぐわかるとして、

20160908sp

日高里菜ちゃんって聞き覚えはあるけど何の役だっけ?とググったら、バクマンの小豆の妹とかとある超電磁砲Ⅱのラストオーだとか結構見ているアニメに出ていた。

20160908toaru

妹役多いなぁ。

それでこの2人のガールズトークを聴いていて気が付いた事は岡村隆史のONNは知り合いの悪口が多いという事だった。

ラジオで他人の悪口と言うか愚痴なんか聞かされてはラジオの内容がつまらなく感じるのは当たり前で、前に岡村が「嫌なら見なければいい」と言っていた事もあり、今後岡村隆史のONNは嫌なので聴かないことにした。

聞き流す番組でも知りもしない人の悪口の話しを聴いて面白いと感じる人は精神に異常をきたしているとしか思えないんだよね。

昔、「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という深夜ラジオ番組があり、何気ない話をだらだらと電波で垂れ流していた番組なのだがなんとなく終わりまで聴いてしまって寝不足になる事が多々あった。

ダラダラと聞いてしまう番組がラジオでは一番なのかもしれない。

そう言えば、某が今聴いているラジオ番組ってほとんど複数人のトーク番組が多いな。

録画してあるBlu-rayディスクの中から先日書いた種田梨沙ちゃん出演の探検ドリランドが見つかる。

20160908dori

それにしても自身が録画したBlu-rayでもキャプできないって言うのはおかしくないか。

仕方ないからモニターを写メだよ。

そしてこちらが人魚姫セーラ。

20160908dori2

声を聴いて、「ああ」と言う感じ。

録音分だと思うが「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」をまだ超A&Gで聴く事が出来る。

今超A&Gの番組はBs’レコーダーで録音しているがネットラジオレコーダーみたいに超A&Gを録音できるソフト出てくれないかと思う。

実は同人誌も未読のがあって、一昨日去年発行された金剛さんとぺヤングを読んだ。

すると”小諸そば”と言う名前の蕎麦屋が出て来て何それ?と感じる。

殆ど東京都内にしかないチェーン店だから某が知らないのは無理もない。

わざわざ東京まで行ってそばを食べようとは思わないからな。

それしてもなんで小諸?

小諸の蕎麦屋は長野県ではあまり美味しい方じゃないと思うんだけど。

食べログでレビューの上位に入れてほしければリベートをよこせと店に言っていたのがばれたのが昨日。

やはり、あのサイトもいかさまだったか。

|

« 原作本を買ってみようかな | トップページ | ムエッタ可愛いなぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原作本を買ってみようかな | トップページ | ムエッタ可愛いなぁ »