« イチゴなのにメロンパンなのか | トップページ | ここにきて出費が »

ワートリ来週は休み

一通り夏アニメが終わって、中には劇場版に続くというのがいくつがあった。

誰をターゲットにしているのか今一不明な謎の劇場版アニメになる予感。

今朝の信濃毎日新聞の朝刊にorange劇場版アニメへと言う記事が載っていた。

20160926_2

某は見始めて5分で切ったアニメで、どうも爆死アニメに入ってしまう程の有様になっているそうだ。

もしかして長野県の松本市専用で劇場アニメ作るつもりなのだろうか。

それとは別に意外とハマったアニメ。

今日、カード会社から計3万超えのモノを買っているという知らせが来た。

この時期にこんな出費をする事なんてありえないから、いったいなんだろうと思ったら先週末終わったベルセルクのBlu-rayBOXの事だった。

楽天で楽天ポイントを使用して予約したからアマゾンよりはるかに安く予約できたけど1と2を同時注文にしたから、vol.2が発売になるまでvol.1が届かないという(笑)。

思えば、あのへんなCGアニメは手描きアニメよりも間違いなく安く作ってあるだろうし、それがあそこまで見れるものになったいたのは驚きである。

当然某はおっさんなので以前TVアニメ化されたものも見ているわけだが、この安っぽいCGでここまで見せるとは演出が良かったんだろうな。

それと思いっきり端折って見れる部分だけアニメにしたというのもあるのかもしれない。

原作を知っている人は間違いなくアンチ派に回るかもしれないが、全くの下地無しで観ていた某には結構面白い冒険活劇として観る事が出来ました。

アニメ2期も既に作り始めているそうで。

今日発売のジャンプ。それと女騎士さんジャスコに行こうよ最終巻。

20160926_3

銀魂またアニメ化ですか。

先のアニメがさらば真選組でヒキになったから、当然その続きからアニメにすることになる。

はっきり言って、この段階で切っておこう。あのくそつまらない原作はどうやっても面白くならないからな。

今日発売のジャンプでななめ読みしていたら、真選組が再登場していたが連載延命のためだろう。

ソーマ。

う~ん、今回は勝てるかな?

幽奈さん。

ラブストーリーに見えねえよ。

ワートリ。

次週は休載のワールドトリガー。

ヒュースを生け捕りにした迅はやっぱり強かったと証明した得点は移動なしのフリーバトルで連戦連勝のヒュース。

20160926_4

最後に生駒が出てくるという事は、もしかしてヒュースはトリガーをスコーピオンじゃなくて弧月を選ぶ布石になるのかもしれないな。

でも次号は休み。

で、女騎士さんジャスコ行こうよだけど・・・。

1巻は面白かったが2巻はつまらないの一言だった。

これラノベはまだ続いているんでしょ?よく続いているなぁ。

録音しておいた「沈黙の金曜日」を聴く。

この回は何時ものアシスタント乃木坂46の中田花奈ちゃんがお休みで代打として同じく乃木坂の高山一実ちゃんがアシスタントとしてきていた。

もしかしてこの娘、しっかりと教え込めばいい声優になるかもしれない、という印象でした。

なんでそう思ったかと言うとはっちゃ消した時の発音と普段の発音と天気予報を読むときの発音が全く違うからだ。

まぁ、どうだかね。

|

« イチゴなのにメロンパンなのか | トップページ | ここにきて出費が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴなのにメロンパンなのか | トップページ | ここにきて出費が »