« ラブコメ色を強くしているとかしてないとか | トップページ | クロムクロ24話 »

明日はジャンプ50号発売日

昨日、iPhone5sをパソコンにつないだらⅰOSのアップデートとituneのアップデートが始まった。

なんとなく、毎月ituneってアップデートばかりしていないか?ⅰOSも頻繁にアップデートしてばかりいるような気がするし。

前回のiPhoneのアップデートでパソコンにつなげるとpC上のituneが自動的に立ち上がるようになったのは良いんだけど、今回のアップデートでAPP”魔法使いプリキュア!”の早起き機能でスタンプがもらえなくなった。

OSがバージョンアップすると古いソフトが使えなくなるのはどうかと思う。

バージョンアップと言えばさ、ウィンドウズ10が無償アップデート期間が過ぎたのに、虎視眈々とアップデートしようとして来る。

見るとアップデート予約がされていますとなっているが、そんなもんした覚えねぇ!

一昨日の話しになる。

TVアニメワールドトリガーのBlu-ray vol.19がAmazonより届いた。

20160915watori3

夕方に届いても見る事が出来ないからな。

それに収録されている話は、第61話「真実と嘘」、第62話「ギーヴとカロン」、第63話「反転する未来」、第64話「アフトクラトルの捕虜」、第65話「No.1シューター二宮匡貴」、第66話「研ぎ澄まされた牙」の6話でこの中に天災などで話の内容とか映像を買える事になったものはないからな。

内容はエルガデス篇が終わってB級ランク戦後半が始まる話し。

したがって、触手が見れるのはこの円盤までとなる。

20160915watori

触手がおっぱいつかんでます。

絵が動いていると一瞬だから分からないが映像を一時停止にすると原画マンあそんでいるなぁと。

そう言えばアニメ終了後の原作で三輪がガロプラのコスケロに三門市に攻め込んできた近界はどこの国だと聞いていたが、人体からトリオン器官だけ取り出していくというのはどこの遊星国家なんだろう。

この件の遊星国家はまだ原作に出て来ていない。

あと、遊真を殺したブラックトリガー持ちもまだ先の話しになるんだろうな。

アフトクラトルが攻めてきたときに某が思った事がトリオン器官だけ奪って行ってもアフトクラトルではトリオン器官をトリガーとして使う事が出来ないんじゃないかと。

すると人造人間に移植した方が使い道があるのではないかと思ったんだけど、どうなるんだろうね。

20160915watori2

もっともアニメから原作に設定が輸出されるのって珍しい事ではないけど、原作自体がそこまで話が進んでいないからな。

ジャンプ42号は明日発売。

亀有最終回か。

ドラゴンボール超とone-pieceの時間をつぶしてスペシャルアニメを放送するんだわ。

ジャンプアニメの主人公を務めた声優さんたちが何かしらの役で出るそうで。

どんな話なのかちょっと楽しみ。

|

« ラブコメ色を強くしているとかしてないとか | トップページ | クロムクロ24話 »

アップル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブコメ色を強くしているとかしてないとか | トップページ | クロムクロ24話 »