« アニメ二期とか | トップページ | 年末が近くなるとね »

楽天から物が届いた

iPhoneをPCにつないだらituneがいつも通りに立ち上がったと思ったら、iPhoneのOSアップデートがありますというウィンドウが表示された。

またiPhoneのOSアップデートかよ、と思いつつもアップデートする。

今のOS10になってから、未だに魔法使いプリキュア!のAPPが応援タイムの立ち上がりが出来ないというのにそっちを何とかしろよ。と、言ってもこれはAPPを提供している東映側の問題になるのだろうな。

楽天からベルセルクのBlu-rayBOXvol.1が届く。

20161027_1

1と2を同時に予約したから来月二つ同時に届くと思っていら、発売日前にvol.1が届いた。

公式発売日は10月28日なのでなんとなくうれしい。

次の休みの日は出かけないでベルセルクのBlu-rayでも見ていようかと思う。

それと同時に楽天の駿河屋から古本が届いた。

思わず懐かしくて買ってしまったメガミマガジンの2001年11月号。

20161027_2

懐かしいなぁ、と表紙をまじまじ見るともうこのアニメが終わってから15年もたつのかと驚きと感動をする。

そういえば、「まほろまてぃっく」で温泉回の作画に力が入り過ぎているとか話題なったのも懐かしい思い出だな。

それでこの頃のメガミマガジンって巻末の方になるとアダルトアニメの紹介とか普通にやっているからちょっと驚き。

それで特集と言っても3ページ程度の天心まもって守護月天特集。

ま~これが目的なんだけどね。

20161027_3

この原画はどうやら現在タイガーマスクWで作監を務めている大西さんが描いたらしい。

守護げってんと言えば、今年に入って新作を作者が描き始めたが作風かわったなぁ。

昔のはドタバタギャグだったような覚えがあるけど記憶違いじゃないよね。

それで最近のアニメ事情だけどどうも深刻らしいね。

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?か。

と言っても1月から始まるアニメで見る予定の物が有ったっけ?

保存

保存

保存

|

« アニメ二期とか | トップページ | 年末が近くなるとね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ二期とか | トップページ | 年末が近くなるとね »