« 字幕付きだと面白さ倍増 | トップページ | 楽天から物が届いた »

アニメ二期とか

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」に”それが声優!”の「アニメ二期は有りますか?」と言う質問メールが来て、それに付いてちょっとトークしていた。

コーナーの「あの人は何故喰えているのか?」に寄せられたメールで中々に興味を引く内容でした。

アニメを1クール作るのに大体2億くらい必要になるけど、出版元があるアニメは出版社がその費用を負担してくれるから原作が出版元にある場合はアニメの2期が作られやすい。

しかし、「それが声優!」は原作が同人誌だからそのお金を出す会社が無いという事でした。

それで「それが声優!」がアニメになって、ますみんの元にいくらお金が入って来たかと言うと今のところ全く入ってきていないそうだ。

アニメを制作したゴンゾの社長が言うには今まで作ったアニメの中で一番売れたそうだが、これから海外展開していくのでと言う事でそれが終わってからお金は入ってくるんじゃないか?と言う事でした。

20161026seiyuu

結論から言うと今のところアニメ二期の予定はないらしい。

それとアニメ1期の途中でアニメ2期製作決定と言うのは元から2クール作る予定のアニメを分割しているだけとか、その予定があっても1期の採算が取れないと2期が自動消滅するというアニメに関するお金の話しをしていて、ためになるなぁと聞きました。

週刊マネーランドは一応アニラジなので投資の話しの他にたまにアニメに関する話しとかもあって中々に面白い。

ちなみに某は「それが声優!」の円盤を買っていません、どうせしばらく経ったらボックス仕様で発売するでしょうからそれを待っています。

もうキングさんは何回ナデシコでBOX仕様を出したか。

まぁ、円盤の最終巻発売一年後にボックス仕様をすぐに売り出すポニキャニと言う会社もあるから気長に待つさね。

バラ円盤は場所を取っていかん。

夏目友人帳伍は的場が出てくる話はどうも好かん。

201614026natume

ほっこりする話しが夏目のいいところなのにね。

おくさまは生徒会長!+!。

これはアニメ二期になるのか。

香のムック、プリキュアワークスを出版している一迅社がバックに付いているアニメなんだけど、一迅社がカドカワの完全子会社になったからカドカワアニメになるのかな?

某はおくさまの1期を見たことが無いけどどう見ても中の人が津田ちゃんの三隅倫と言う娘が主人公に見えてしまうのだが気のせいじゃないよね。

201614026okusamamisumi

もしかしてこのアニメと言うか漫画ってNTR系なのか?

それでAT-Xでは視聴年齢制限が無いと思っていたら、しっかりありました。

それそうだわな。

ノーカット版?だとこれこの通り。

201614026okusama

行為を見せています。

先日放送が終わったヨスガノソラとおくさまは生徒会長!+!ではどっちがエロいかと言うと、似たようなものだなぁと。

そう言えば、ろんぐらいだぁす!アニメ化記念表紙の「月刊ComicREX」を買ってあるんだけどまだ読んでいない。

一回も読んだことの無い漫画ばかりだからな。

201614026okusamamisumi2

ボチボチ読むとします。

マネーランドで知った事。

てーきゅう!ってアニメ8期なんだってな。

保存

保存

保存

|

« 字幕付きだと面白さ倍増 | トップページ | 楽天から物が届いた »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 字幕付きだと面白さ倍増 | トップページ | 楽天から物が届いた »