« 早くも10月 | トップページ | ワートリ休み »

まさか入れ替わっていたとは

いや~、タイガーマスクWが長野県でも放送されることが分かりましたね。

10月9日深夜1時40分からで初回放送だけ深夜1時50分からだそうだ。

20161002taiga

でさ、タイガーマスクWの公式Twitterで知る事が出来たんだけど、この早とちり野郎は何?と思ってしまったretweetがある。

一番下を見てもらうと分かるだろうが長野朝日放送は?なんてつぶやいているの。

なにゆえ放送詳細をクリックしてそっちを見ない?

20161002taiga2

さらに放送日時詳細を見る前にすでに公式Twitterでは前日の9月29日に長野朝日とつぶやいていたという。

でもさ、こっちはTVのデジタル放送で見る事の出来る番組表をチェックしてから描いているんだけどまだこの放送時間にはタイガーマスクWの名前が無いのよ。

それに長野朝日放送の番組表でもタイガーマスクWの名前が無い。

20161002abn

関ジャムの下が空白になっているからそこに入るんでしょうか?

今日のデジタル放送のTV番組表では関ジャムから先の番組表を見る事が出来ませんでした。

公式HPに放送開始とあるから放送してくれるんだろうな。

でも、ニコニコ動画の方が放送が早いからまずそっちから見ると思うけど。

「オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版」に付いてきたOVAの”なざりっく狂騒劇「ぷれぷれぷれあです」。”を昨晩観た。

ブルーレイなのでキャプできないが写メで。

20161002obar

で、TVアニメ総集編で劇場版公開って、サンライズのアニメかよ。

う~ん、劇場版総集編って言っても今更感があるな。

魔法使いプリキュア!

ようやくここに来て見れるアニメになってきた。

放送開始から半年間は魔法界と人間界の話しでかなり瞑想していた感がある。

20161002maho

人間界の話しがメインになってきてようやく話が落ち着いてきたというかなんというか。

それとEDがちょっと変わったね。

モフルンがメインになっていた。

20161002maho2

もしかして、この部分はキュアモフルンが登場したらキュアモフルンと差し替える予定なのか?

OPはまだ通常でした。

アイフォンの魔法使いプリキュアアプリがまだ使いものにならないが、画像は貰えたので良しとしよう。

ドラゴンボール超。

トランクスとマイのキスシーン。

20161002dbc

まぁ、蘇生行為なんだけどね。

悟空がキスと言うのをしたことが無いというのには何となく面白いと感じた。

それでゴクウブラックの正体が悟空本体と言う読みが当たっていた人はいたけど、まさか体を入れ替えていたというのはさすがに当たらなかったな。

20161002dbc2

ゴクウブラックの中身が実はザマスだったとは。

それで悟空は心臓病で亡くなりはしなかったがザマス悟空に葬り去られたという。

と言う事は未来の悟空はザマスを倒しても既に死んでいる状態じゃないか。

トランクスがみらいに帰るときに過去のトランクスに話していた事も面白かった。

この世界の光景を見たことが無いから俺の居る未来は君の未来とは違う世界だとか。

何とも目が離せない展開だなぁ。

もしかして今一番面白いTVアニメってドラゴンボール超なんじゃないかと。

さて、2016年秋アニメ。

魔法少女育成計画だっけ?くそつまらないですね~。

まどマギ?って思ったくらいだったが、5分で切りましました。

終末のイゼッタ。

好みじゃないなぁ。

5分で視聴を止めたけどちょっと様子見としよう。

そんなところでしょう。

|

« 早くも10月 | トップページ | ワートリ休み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くも10月 | トップページ | ワートリ休み »