« アニメージュかな | トップページ | タイガーマスクW見た »

まだ見ない敵が

今日の魔法使いプリキュア!の演出は座古さんでした。

ここにきてようやく見れる話になってきたとはいえ、もう物語は後半だものな。

それにしてもここにきてまだ登場していない敵がいるってどうなの?

20161009maho

今回の話しは”みらい”と”モフルン”の思い出の話し。

そこにチクルンと言う新しい敵のおまけみたいなキャラが出てくる話でした。

チクルンの中の人は「ニーコ」と言う女性で、誰だろう?とググったら、”きゃりーぱみゅぱみゅ”と同じ事務所なんだね。

某は「リボーン」を観ていなかったから全く知らない人ですわ。

20161009maho2

このチクルンがみらいのホットケーキを食べてしまってチクルンが見つかってしまうわけだが、誰がケーキを食べたという話しになると、どうしてもブンビーサンを思い出してしまうのでした。

20161009gogogo

それでモフルンは未来との思い出の場所にチクルンを連れて行くという手紙を残して出かけるのですが、よくあの手紙で分かったなと。

回想に出てくる幼女時代のみらい。

20161009maho3

小さい時からみらいはモフルンに話しかけていたからモフルンには未来の思いが一杯詰まっているのだろう。

ちょっと怖い話をすると人型のモノには人の思いが詰まりやすいという。

だからと言って別段どうと言う事は無いけどな。

何かあるのであれば、フィギュアが多く飾られている部屋は何かありまくりになるだろうが。

それは置いといて、OPが映画宣伝バージョンになり、長野県のゆるきゃらも出ていました。

20161009mahoop

出てくるのはこの場面だけでしょうか?物語の深いところにはあまり係ってこないんでしょうね。

それとED後のクレジットでオールCGの短編映画も紹介されていました。

20161009mahcr

世界的にCGアニメの方が隆盛で日本みたいに手描きアニメの方が流行っている方が珍しいのは何故だろう。

日本人特有の物だろう。

ドラゴンボール超。

ドラゴンボール超ほどすぐに違法配信が早いアニメは無いと思う。

それだけ世界的に人気があるという事なのだろうけど問題だわ。

今回の話しはまだ不死身のザマス達を破る手だてが無いまま戦いに挑んだから負けてしまった悟空たち。

悟空がチチや悟天らを殺された事で怒りのパワーでゴクウブラックを倒すところまで行ったが、不死身なのとサイヤ人特有の体質のせいで負けてしまった訳だな。

それと悟空を殺したのはトランクスだというザマス達の説にも入り利あるような無いような。

20161009dbc

この世界を作ったのが俺ならと覚悟を決めたトランクス。

さて、このトランクスの力はいかに。と言うところで次回に続きました。

20161009dbc2

次回予告は不死身のザマスを倒す方法があるという事だしたがさてどうなるか。

ドラゴンボール超のED。

20161009dbced

全員ベテランと言うキャストの方々。

なんとなく今時分のアニメにしてはすごいと思う。

昨日、ATーXで「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の最終回の終わりの部分だけ見た。

なんとなく面白いと感じたが、途中の停戦交渉の辺りでちょっと無理があるなと感じたのでおそらく通してみた場合似た場面が多いのだろうな、と感じた。

 

ガーリッシュ ナンバーを観る。

あ~、この新人声優がうぬぼれてポカをやる系の話しかな?と言うのと、新人声優特に女性声優は使い捨てになる事が多いからな~。と、業界あるあるアニメですか。

それと基本NHKアニメは観ないから将棋アニメどうしようかと。

見ないで良いかな~、別にスタンドが出て来て碁・・・もとい将棋の指南をするわけでもないんでしょ。

|

« アニメージュかな | トップページ | タイガーマスクW見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメージュかな | トップページ | タイガーマスクW見た »