« この絵でこれをやるのかと | トップページ | これもチェキ »

思いっきり外した

夏目友人帳は安定の品質だなと感心しながら夏目友人帳伍を観ています。

さて、先週の放送で次回の予告を観て次に出てくる妖の中の人は水瀬いのりちゃんがまりんかじゃないかな?と思いました。

20161012natume

さて、正解はだれだったでしょうか。

20161012natume2

久保ユリカ・・・思いっきり外していますね~。

・・・誰?と思ってググったら、思いっきり某が見ないアニメ二ばかりでていた中の人でした。

出演作品でみていたのはチョイ役のHUNTER×HUNTERとジョジョのスターダストクルセイダース、それに名前が付いているキャラでもダンマチのロキとギャル子ちゃんの不思議ちゃん。

すぐに思い出せるキャラがロキしかいないわ。

ラブライブを観ていないのか?と聞かれれば見ているわけないだろ!としか答えようがないからな。

20161012kubo

ファッションモデルからグラビアアイドルになって、それから声優になる道に入った娘か。

違う道から声優業界に入ってくる娘が多くなったな~。

20161012natume3

それは置いといて、夏目友人帳伍の第二話「悪戯な雨」はこれまた人と妖の触れ合いを描いたせつない話しでした。

第三話にはまた夏目友人帳に出てくる登場人物では嫌な奴の部類に入る的場が出てくるからどういう話しになるか。

で、久保ユリカでググったらここさけの名前が出て来た。

あ~、この映画のBlu-ray、まだ見ていないわ。

積み円盤も増えつつあるな~。

そのうちあけるであろうCDが今日も届いた。

東映アニメーションショップから「映画魔法つかいプリキュア!」挿入歌シングル「キラメク誓い」が届いたのだ。

20161012

なんで東映アニメーションショップで買ったのかも忘れてしまったわ。

CDジャケにも出てくるんだからキュアモフルンはTV放映の方にも出てくるのでしょうか。

映画限定プリキュアは一名だけでいいからな~。

昨晩の出来事。

飯山から飯綱に向かう途中のR117で道路上でうろうろしている猪に遭遇した。

さすがに猪に衝突したのではこちらもただでは済まないので速度を落とす。

その時に気が付いたのが猪って車の進行方向に逃げるんだな。タヌキと一緒だ。

ラジコで気が付いた事がある。それはラジコの場合、AMでもステレオ放送になるのだが、長野県のSBCはどうもモノラル放送にしか聞こえないのだ。

その件についてはYahoo知恵袋にも質問が上がっていて、どうもSBCだけAMモノラル放送らしい。

田舎だ、長野県。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

|

« この絵でこれをやるのかと | トップページ | これもチェキ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この絵でこれをやるのかと | トップページ | これもチェキ »