« ワートリ休み | トップページ | 4年ぶり »

来るか?卓球ブーム

テレビ東京が結構力を入れているらしいアニメの灼熱の卓球娘。

一夜漬けでは先週特集を組まれるくらいに予備知識を放送していた。

20161004tereto

全く知らない漫画のアニメ化なのでどんな内容なのかと見ていたら、この顔でえらい肉感のあるキャラクターだなと。

それと中の人も紹介されていたが某はあまり知らない声優さんだった。

20161004tereto2

両名とも出演作は多めなので某が見ていないアニメとか部分的にしか観ていないアニメに出ているようでした。

それで今日の未明に放送開始になった灼熱の卓球娘。

20161004153506 これは・・・無条件に面白い。

先ず、アバンからの入り方が良かった。

卓球全国大会9連覇の中学校が無名の中学校に負けるところから始まったこのアニメ。

で、その決勝戦で連覇中の学校を破った相手の不敵な笑みが何とも。

だが、そのポッと出の中学校がどういう学校なのかは第一話では触れていない。

でもその話とはあまり関係ない中学校に転校してくる転校生の話しからスタートだから、何かしら関係があるのかも?と感じさせる。

それで作画の方は、健康エッチを見せていました。

20161004takkyu

汗でユニフォームが濡れた演出をしているのだが、現実的には今時のユニフォームは汗でこういう風にはならないと思うのだ。

何分今のユニフォームって化繊だからな。

それと異様におっぱいに固執している作画だ。

20161004takkyu2

でさ、原作付のアニメにはついて回るものなんだけどね、原作はどこまで話が進んでいるの?

そう思って灼熱の卓球娘スレを見て見ると、どうやら途中までしか話が進みそうにない。とはいうものの、原作自体読んでいないからどうでもいい話しだわ。

なんか面白そうなアニメなので継続視聴して行こう。

Amazonから届いたBAKU-TICUのニューシングルと今日発売のゆらぎ荘の幽奈さん4巻。

20161004

それとワールドトリガーのBlu-ray vol20も届く。

最近、コンビニでコミックスを買う事が多い。

そこそこ売れている漫画のコミックならコンビニでも買えるようになったからね。

ワートリの円盤は応募者全員プレゼントの台紙が入っていたのでこれでようやく応募が可能となった。

時間があるときに応募することにしよう。

ワートリがアニマックスでの放送が始まって、そう言えば修たち最近学校に通っていないなぁと。

今夜は夏目友人帳伍の放送が始まる。

どんな内容になるのかと原作を読んでいないから結構楽しみにしている。

それにしてもアニメのスレで同じIDが結構出てくるけど、この連中って工作員なのか?

必至チェッカーに引っかかっているのがほぼ同じスレと言うのがなんとも。

|

« ワートリ休み | トップページ | 4年ぶり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワートリ休み | トップページ | 4年ぶり »