« 5代目はみゆきち? | トップページ | ハロウィンバージョンでもなぁ »

疲労がたまった

疲労がたまっていたのかすっかり寝込んでしまった(;´Д`)

それだけ体が睡眠を欲していたという事なのだろう。

もっとも日が昇ってから眠る毎日だから、海外直輸入の睡眠アプリを飲んで眠る毎日だけどね。

日本で市販されているのは風邪薬を飲んだ時に起きる眠気を利用した物ばかりで効き目が無い時が多いからな。

今日は長い事使っているコハク酸とメラトニンをダブルで服用。

効いたなぁ。

さて、Amazonから届いた「ろんぐらいだぁす!」0巻。

20161014lr

同人誌から商業誌連載へそしてアニメ化になった人気作品。

ぶっちゃけて言うと、某はチャンピオンで連載中の自転車漫画「泣き虫ペダル」を見た時にこの作者自転車があまり好きじゃないなと感じた。

しかし、この「ろんぐらいだぁす!」の作者は自転車が大好きなんだろうなと感じた。それほどの差があるのだ。

まぁ、かんたんに言うと、銃マニアが漫画に銃が出てくると「大きさが違う」だの「パーツが足りない」だの、それとバイクが漫画に出てくるとバイクマニアが「エンジンの形が違う」だの「人との対比がおかしい」だのと言っているのと同じレベルなんだけどね。

そして出てくる「海ノ口」。

20161014lr2

長野県には「海ノ口」と言う名の駅が二つあったのだが、いつの間にか小海線というか八ヶ岳高原線の「海ノ口」は「佐久海ノ口」と言う名前になっていた。

それで「ろんぐらいだぁす!」に出てくる海ノ口はイラストからして大町の海ノ口だろう。

それで版元の一迅社が講談社の完全子会社になったね。

出版業界も再編が進んでいるな~と。

今は本が売れないからね。

保存

保存

|

« 5代目はみゆきち? | トップページ | ハロウィンバージョンでもなぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5代目はみゆきち? | トップページ | ハロウィンバージョンでもなぁ »