« 来るか?卓球ブーム | トップページ | ネット視聴は止めておく »

4年ぶり

”小野坂昌也の10年続くラジオ”で売れている男性声優がラジオの台本に文句をつけて台本を描きなおさせるという話題が出た。

誰の事かと思って構成作家の”みらっき”さんの事を少しググったが、受け持っているラジオ番組の事が出てこないので、誰の事かわからなかった。

話しのネタとして知りたかっただけだからどうでもいいかと言う結論に落ち着く。

それは置いといて、「夏目友人帳伍」が始まりましたね~。

アニメ製作会社が”ブレインズ・ベース”から”朱夏”と言う会社に代わって、なんでだろう?と思ったら、”ブレインズ・ベース”から独立した部署の会社だった。

某小学館アニメみたいにクールごとの会社が違ってアニメの内容も違うという事にならないようだからまずは一安心。

今回のゲスト妖の「カヤツボ」がなかなかいい声だな~とググってみる。

20161005natume

遠藤綾。

ガンダムビルドのカミキ・ミライの中の人であったか。

で、どんな妖だったかと言うとレイコに奪われたガンプラ・・・じゃなくて人形を返せと貴志に言いがかりをつけてくる妖でした。

20161005natume2

話しの出来はどうだったかと言うと、夏目にハズレが無いというのは今回も続きそうなので一安心。

それで夏目友人帳伍の第二話に出てくるゲスト妖。

20161005natumeyokoku

某の耳には水瀬いのりちゃんの声に聞こえたんだけど所属事務所の出演作品に載っていないから違ったかな?

いったい誰なのかは次週で答え合わせだ。

20161005natume3

そして今夜からAT-Xで一斉に秋アニメが始まるのだが、本数が多すぎて全部は見れないわ。

AT-Xで放送しないけど少し興味のある秋アニメで「奇異太郎少年の妖怪絵日記」と言うのがある。

タイトルとビジュアルに対してツッコミどころ満載だな!と言わずにはいられないのだ。

webコミックだと言うのでサイトに飛んで読んでみたけどさ、よくアニメにする気になったなこの漫画とすごく感じる。

そして大原さやかさんがまた母親役で出るようだ。

雪女の母として。

もうすっかりママキャラボイスの人になった感があるな~。

今年だけで某が分かる範囲でママンキャラが3名いるぞ。

それでさ、「奇異太郎少年の妖怪絵日記」にしても「タイガーマスクW」にしても送なんだけどさ、10月5日放送開始と言いつつ、実際にニコニコ動画で配信開始になるのは日をまたいだ10月6日午前0時からじゃないか。

24時とか言うのはまだ分かるけど24時を過ぎたら0時でカウントしなくなったのって、いったいいつからなんだろうと。

5分アニメだから待機時間に見れる範囲内だな。

|

« 来るか?卓球ブーム | トップページ | ネット視聴は止めておく »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来るか?卓球ブーム | トップページ | ネット視聴は止めておく »