« タイガーマスクW見た | トップページ | 思いっきり外した »

この絵でこれをやるのかと

いや~、灼熱の卓球娘が妙に面白い。

スポコンアニメとはちょっと違うけどこの絵柄でこれをやるかと。

第二話でメインヒロインのこよりは出雲ほくとと言うちょっと厨二っぽい娘と試合をするのだ。

それでこのほくとと言う娘は相手の打った球をコントロールして相手に打ち返すという技の持ち主。

20161011takkyu

もう、どの打ち返し方をすれば相手が打ち返しにくいかを%で考えるなんて、イタタタタだ。

だが、こよりはそんなの技などしばらく見ていたら慣れてしまうという特性を持っているらしい。

よく分らんけど。

それでこの萌え系の絵柄でこの構図だよ。

20161011takkyu2

ラリーもなかなかの作画。

20161011151653 某が子どものころは東京ムービー(現トムス)でエースをねらえのTVアニメを放送していたが少女アニメの絵柄で劇画調になっていた。

しかし、現代では萌え系の絵柄でこれほどのスポーツアニメをやるんだなと。

で、このアニメのスタッフはシリーズ構成が倉田秀之氏なんだな。

20161011takkyu3

なるほど面白い訳だわと納得。

ラジオの話し。

男性声優のCDで久しぶりに買った「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」が出したCD「ザ・ラジレンジャーズ」がAmazonから届いた。

20161011

各ショップで特典は違うがAmazonは新曲の「Shake Hands」を「鈴村健一」と「神谷浩史」がそれぞれソロで歌った特典CDが付いてくるのだ。

ラジレンジャー関係で来月発売予定の仮面ライダーマッハドラマCDに神谷浩史の他に仮面ライダーガールズの秋田知里ちゃんが声優初挑戦と言う事だ。

話しはかわって10年続くラジオ。

10年さんが苦言のコーナーでたとえ話をしているときに”マウス”と”佐藤”と言うキーワードが出て来た。

実際にググってみるとマウスに佐藤という声優はいたので10年さんとラジオをやった事があるのかと思ったけど分からなかった。

もしかしたら佐藤と言う苗字は多いのでたとえ話で出しただけで本当は現アシスタントに言っていたのかもしれないなと。

保存

保存

保存

保存

|

« タイガーマスクW見た | トップページ | 思いっきり外した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガーマスクW見た | トップページ | 思いっきり外した »