« 灼熱の卓球娘3 | トップページ | 奇異太郎3話を見た »

コミックスを4冊

声優の岩男潤子さんが10月21日からフリーになるというお知らせがTwitterで知らされてきた。

岩男潤子さんくらいになればフリーになっても消える事は無いと思うから良いと思う。

おそらく岩男潤子さんクラスだとオーディションじゃなくてオファーが来て仕事を受けるからだと思う。

20161019tomoyo

実は某、声優がフリーになる事はちょっと反対なのだ。

その理由はまだ若手の声優がちょっと売れてくるとフリーになってしまうが、その後営業力が無いのかよくわからないが消えてしまう方が多い。

岩男順子さんなら大丈夫だと思うから今後の活動に期待。

そういえば、「おさかなペンギン」のCDどこにしまったかな。

昨日、出勤途中にツタヤ川中島店によってコミックスを二冊買う。

雷句誠のベクターボール2巻と西条真二の鉄牌のジャン3巻。

20161019_1

昔に比べてコミックス発売日に買う事が少なくなったと感じる。

まぁ、コンビニ入荷があるコミックス発売日購入なんだけどね。

それとめろんブックスからろんぐらいだぁす!の1巻2巻が届く。

20161019_2

めろんぶっくすでろんぐらいだぁす!のコミックを買うと小冊子が付いてくるというのでめろんブックスで買ったのだ。

それで肝心の小冊子なんだけどね。

小冊子と言うのは盛り過ぎのような気がする。

20161019_3

見開きでこれ一枚でおしまい。

それでろんぐらいだぁす!の中身はアニメとほぼ同じでした。

当たり前か。

それととらのなからクロムクロのBlu-rayが届いた。

20161019_4

ポスターも届いたという事は早期予約キャンペーンのポスターが届いたという事だな。

クロムクロのBlu-rayは後日鑑賞するとして、今日見る事が出来たのは夏目友人帳伍第3話とてーきゅう第2話。

てーきゅうを観ていて感じたのは、相変わらず中割が無い紙芝居だなと。

分かり易く言うと口を大きく開いた絵と口を閉じた絵の2枚を交互に高速で動かすことにより動いていると錯覚させているという事。

普通は口が半開きになっている絵が1枚か2枚は入るんだけどね。

しかし、ベルセルクが終了したと思ったら、何作っているんだ?この監督は?

到底円盤を買う人を想像できないアニメだからコミックスの宣伝アニメなのかな?とも思う。

夏目友人帳伍は第3話から再登場の祓い屋の的場があまり好きではないので微妙な感じ。

保存

保存

保存

|

« 灼熱の卓球娘3 | トップページ | 奇異太郎3話を見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 灼熱の卓球娘3 | トップページ | 奇異太郎3話を見た »