« 年賀状の季節か | トップページ | 魔法使いプリキュア!に岩男潤子さん »

某的にアニメディア

11月11日はポッキーの日だと言う。

グリコが宣伝用に決めた日なのでしょうが、なんとなくいまいち盛り上がりに欠けるというかなんというか。

それはどうでもいいとして、アニメ誌を3冊買った。

20161111_1

オトメディアとアニメディアとアニメージュの三冊。

オトメディアにはタイガーマスクWの記事が載っていると言うので買ってみたまでだ。

20161111_2

アニメ女子向け用に中の人インタビューがメインだが、雑誌にしては良い紙使っているなぁと。

値段が値段でもあるけどね。

アニメディアは魔法使いプリキュア!の記事やデジモンTryの記事に奇異太郎の記事も載っていた。

20161111_3

20161111_4

奇異太郎と言えば、ようつべで見れば多少は大きい画面で見れると思ってようつべでググってみたら、もう違法動画がアプされているのな。

さすがはモラルのかけらもない中国人。

もっとも某は桜通信並みにディスる事はしないけど。

アニメージュはハートキャッチプリキュア!のBlu-rayBOXの記事も載っていて、BOXはこういう絵柄になるのかと。

20161111_5

応募特典色紙の絵柄も公開されていて中々。

それと気になったのがサイボーグ009の4dx映画の記事。

20161111_6

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」」と言う映画なのだがそこには種田梨沙ちゃんの名前が。

あれ?病気療養中だったのでは?と。

気になってその映画サイトに行ってみたら、IGが今回作っているのね。

それとキャラデザが楽園追放でおなじみの齋藤氏。

でも、動きがCGCGしていて楽園追放よりもなんかアニメ感が落ちる感じがした。

ようつべの予告動画だけ見ての感想だけどね。

そして!毎回のごとく長野県では「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」」を上映する映画館が無い!

本当に長野県って田舎だよな。

先週分の「アニメジオ」を聴く。

今期のアニメが完パケを落とした話をしていたのだが、その時に不思議に思った事は今時原画回収を人の手で行っている会社がまだ多いのか?と言う事。

大手アニメ会社はたいてい原画から彩色までほぼデジタルになっているが小さいアニメ会社はそうはいかないのか。

次回の夏目の特別編はOVAの奴だとか。

もしかして夏目すらもピンチなのか?アニメ第5期製作発表から結構な月日があったのに。

某掲示板で長野市に本社がある某運送会社へのカキコで、この会社では本社で給油しなかった場合自腹になるというカキコがあった。

うわ~結構長野市では大きめの会社になるのにそんななのか。

やっぱ、郵○とヤ○トの庸車(下請け)がメインの会社は受け取る運賃が安いんだな。

|

« 年賀状の季節か | トップページ | 魔法使いプリキュア!に岩男潤子さん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状の季節か | トップページ | 魔法使いプリキュア!に岩男潤子さん »