« ボヤキを | トップページ | まだ名は無い »

商品名だだ漏れ

バンダイpremiumから商品発送のメールが来る。

困ったことにiPhoneにはバンダイpremiumのIDとかパスを入れていないので何を発送したのかが分からない。

帰宅してからチェックしてみると「スーパーフミナ」のようだった。

2016111ptri

ティターンズ仕様の方なんだけどね。

さすがに予約したのが8月だから忘れるのも仕方がないかと思っていたら、中身丸わかりのこの梱包は・・・。

20161119_2

嫌がらせかネタのためにわざとやっているのか?

まぁ、良いかと中を確認する。

ガンプラを買うも実に久しぶりだな。

最後に買ったのは何時だったっけ?

20161119_4

なるほどなぁ、今のガンプラは本当に色を塗る必要が無いのか。

それはそれで簡単だけど完成度がね。

だけど社会人の人には真面目にプラモを作っている時間が無いからな。

千曲市の綿半に買い物に行く。

長野市内には綿半スーパーセンターと綿半の二件があるけど千曲市の方が混まないと思って千曲市のスーパーセンターに行ったわけだ。

当然タロも連れて行って散歩もした。

綿半で買った寿司。

20161119_1

ツルヤのは寿司しょうゆとわさびが別添だったけど綿半の寿司はわさびもしょうゆも付いていない。

いくら安くてもと言っても値段の問題だからか。

この手のお寿司って今はタネもネタもできたものを店舗で載せているだけなんだがそれもわさびが別になる理由になっているのかな。

実際に某も酢飯を某チェーン店の店舗に運んだ事があるし。

ちなみに回転すしも同じような物で今勤めている会社で酢飯とタネを各店舗に運ぶ仕事をしています。

回転すしはお店でそれを合わせているだけと言う。

それにしても綿半の灯油は安いなぁ、どこが違うんだろう。

タンクの下に残ったものと言う噂もあるがそんな訳が無いから単に人件費をどう計算するかの問題だろう。

|

« ボヤキを | トップページ | まだ名は無い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボヤキを | トップページ | まだ名は無い »