« ここでボードをど~ン | トップページ | 某的にアニメディア »

年賀状の季節か

PCを立ち上げたら、右下の小窓がソースネクストアップデートがあると知らせてくる。

何かな?と小窓をクリックしてみると年賀状作成ソフトの筆王アップデータがあるというのだ。

そう言えば、もう年賀状を書く季節だなと感じる。

もっとも年賀状を出す相手は少ないけどな(笑)。

年賀状も今は年々出す人が少なくなってきて、郵便局も今や萌えイラストを使うようになってきたか。

20161110yuubin

人気イラストレーターの直筆サインが抽選で10名がもらえるそうだが、pixivとかラノベのおかげで最近は絵師が多すぎて誰だが知らないんだよな。

一応三名をググってみてけど、すみません、マジで知りません。

アニメのキャラデザとかしていれば、あああの人と分かるんだけどね。

郵便局と言えば、先週放送分だったかな?の「堀江由衣の天使のたまご」で「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」の映画公開発表会の事を少し話していたな。

「映画魔法使いプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」にはクマ系のゆるキャラが多数出ていて、その時に記者から好きなゆるキャラのクマはいますか?くまモンは好きですか?などと聞かれたそうだ。

その時にほっちゃんは「くまモンも好きですけど、”ぽすくま”が可愛くて好きです」と答えたそうな。

そうしたらくまモンはヽ(・ω・)/ズコーとなってサービス精神あるなと感じたというのと、”ぽすくま”が好きですと言われたことに日本郵便の人が感激してほっちゃんにぽすくまのグッズを山ほどプレゼントしたそうな。

なかなか良い話しだな~、と思うのと同時に”アルクマ”思いっきりスルーされているなぁと(笑)。

奇異太郎6話がニコニコ動画で公開された。

20161110kitaro

やはり、雪女は美人系なんだな。

残念なことにAT-Xでは放送していないし、BSでも放送していないからニコニコ動画で配信されるのは非常にうれしい。

出来ればTVの大画面で見たい。

ふたばにサンテレビのキャプを上げた人がいて、やはり画質が違うなぁと。

20161110kitarohutaba

ニコ動より画質のいいギャオでも公開しているけどやはり画面の大きさに限度があるからな。

見れるだけまだいいか。

20161110kitaro2

意外と毒舌だなこの雪女。

しかも中の人さやかさんだし。

20161110kitaro3

それにしてもここまで原作とアニメのキャラが違うアニメも久し振りだ。

バンダイチャンネルで公開と言う事は、やはりエモーション・・・今はバンダイビジュアルと言う名だったなから円盤が出るのだろな。

出来れば一枚に全話納めてほしいところだ。

何しろ正味3分のアニメだかさ。

ギャル子ちゃんの円盤を買わなかった最大の理由があれっぽっちの時間なのに円盤を分けて高い値段で販売したから。

アニメの円盤が売れなく名てきたのは作品が多くなってきたのと円盤の値段が高い上に入っている話が少ないというのも原因の一つだったような気がした。

|

« ここでボードをど~ン | トップページ | 某的にアニメディア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここでボードをど~ン | トップページ | 某的にアニメディア »