« アラモード? | トップページ | 夏目が出てこなかった »

おジャ魔女本届く

録音しておいたオードリーのオールナイトニッポンが以前のように中々面白かったので先週に引き続き最後まで聴いてしまった。

ここ二週のオードリーのオールナイトニッポンは中々面白いと感じる。

このラジオ番組の構成作家のひとりに”藤井青銅”と言う人がいて、この人の事が10年続くラジオの10年予備校で超一級の自己啓発と言う事でメールを読まれていた。

その内容はAMラジオ番組のパーソナリティーをしている人に対して「FMを聴け」と言っていたそうな。

その理由が凄くて自分よりも上を観るんじゃなくて下を観て自信を付けろと言う事のようでした。

確かにFMラジオ番組は曲を流していればいいようなものが多いからトーク重視のAMラジオ番組のパーソナリティーには・・・。

ある意味何気にすごい励まし方だな。

それは置いといて新コーナーの「春日プレゼンツ・婚活大作戦」はビミョーなコーナーなだなと感じる。

番組中に若林が言ったようにツッコみにくいと言うか何が面白いのかがちょっと不明。

そんなところ。

アニメイトから「おジャ魔女どれみメモリアルアルバム 完全」が届いた。

アニメイトで買うと付いてくる特典はポストカードだ。

20161129_1

それにしてもおジャ魔女どれみでこの手のムックが出ていなかったのが不思議だな。

ふたりはプリキュアのムックはすぐに出たのにね。

中身は設定資料の収録は少なくて各あらすじの内容が書かれている。

20161129_2

これはちょっとした時間に読んで行くのにちょうどいいサイズ。

ぼちぼちと読んで行こう。

AT-Xで頻繁に2017年1月スタートのアニメの宣伝を流している。

その中でアキバトリップ?と言うのが気になった。

イヤホンズ3人揃ってのアニメですか。

スフィアの場合、4人揃って出たアニメはヒットしないという謎のジンクスがあるがイヤホンズの場合はどうでしょうかね。

デビュー作であるそれが声優はそこそこヒットしたようだし。

AKIBA'S TRIPは監督が博史池畠でシリーズ構成が兵頭一歩と言う例のロボガのコンビ。

観る事は確定だが予告動画を観るとノリが・・・。

|

« アラモード? | トップページ | 夏目が出てこなかった »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラモード? | トップページ | 夏目が出てこなかった »