« ある意味新鮮? | トップページ | 終わる終わる詐欺だったりして »

第7話でインフレ起こした?

録音しておいたラジラーサンデーを聴いた。

ゲストは小倉唯ちゃんでいつものコーナーに持ち歌などを放送していた。

その時にちょっと感じた事があって、歌声がマリ姉国府田まり子さんに結構似ているなぁという事。

喋っているときの声は違うんだけどね。

20161115nobuna

主に紹介していたアニメは「ViVid Strike!」。

やべぇ、観てねぇ。

水瀬いのりちゃんに水橋かおり嬢にのとまみと好きな声優さんが大勢出ているのに全く見ていなかったわ。

それはそれで置いといて、灼熱の卓球娘!

20161115takkyu

第7話を見た感想を率直に言うと、市立雀が原中学校の卓球部の連中は練習試合とか公式試合に出たことが無いのでしょうか?と言う事。

第7話の練習試合の相手は全国大会に行った区立もず山中学校だ。

いきなり相手のインフレ起こりすぎなのと緩急を使い分ける対戦相手と試合したことが無いのか?この市立雀が原中学校卓球部は?と思ってしまった。

それと今時何かをする理由で迷う主人公なんて時代錯誤だ。

ガンダムとかエヴァの影響受けすぎ。

20161115takkyu1

「卓球が好きだからじゃいけないかしら」とララァの声で。

いやいややらされていたならそれは迷うだろうけど好きで卓球をしていたのであれば、なんで卓球をするのと聞かれても好きだからで良いじゃないか。

もしかして愛ちゃんブームの時に親にやらされていた口か?

卓球の全国大会進出経験のある地方校がこのレベルだと全国大会優勝した中学校は消える打球とかゾーンに入ると無敵タイムに入るキセキの何とやらと言う連中が居そうな勢いだわ。

アップルのios10がバージョンアップして一時使えなくなっていた魔法使いプリキュア!の「早起きチャレンジ」が使えるようになっていました。

20161115maho

これで二日目だから明日でマスコット貰えるな。

確か三日早起きするともらえたんだよね、確か。

魔法使いプリキュア!2017年カレンダーを壁に掛けた。

20161115maho2

大晦日までには丸まっていた時に付いたクセも取れて普通に使えるようになるでしょう。

カレンダーと言えば、今日Amazonから Fate/stay night(UBW)2017年カレンダーの発送を知らせるメールが来た。

Amazonの画像だと今年も劇中絵の使い回しのようだ。

それはそれでいいかも。

だけどいかんのは、ガールズ&パンツァー劇場版2017カレンダーの発送がまた遅れて12月19日に発送予定という知らせも来ている事だ。

使い回しじゃなくて描き下ろしなのかな?そんな訳はないと思うのだが。果たして。

そう言えば、東映アニメキャラクターカレンダーも買ったのだが、どんなキャラが使われているかまだ見ていない。

そもそもどこに飾ろう。

|

« ある意味新鮮? | トップページ | 終わる終わる詐欺だったりして »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

織田信奈の野望」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある意味新鮮? | トップページ | 終わる終わる詐欺だったりして »