« 毎回出てくれないかな | トップページ | 第7話でインフレ起こした? »

ある意味新鮮?

タイガーマスクW第6話「アイドル×ヒール」を観た。

生ハムと焼うどんが声優として声を当てているのだが、何ともこれは珍しいというか久し振りに低い声のアニメキャラを見たなと。

20161114taiga

最近の女性声優は殆ど作ったような高い声でしゃべるから何とも新鮮に聞こえたのが面白い。

20161114taiga2

話しの内容は生ハムと焼うどんがSNSにプロレスを馬鹿にしているような投稿をしてそれをみたプロレス女子が怒って興行が一時大変なことになるというもの。

プロレス女子の中の人はほぼ青二なのだが一部違う声優さんも混じっている。

この方々も中々最近のアニメでは聞かないような声を出していて面白かった。

ここのカットで「最低最低」の二回目のところでは森下由樹子ちゃんの声は分かった。

20161114taiga3

それでさ、本当にアイドルなのかと。

アイドルにもいろいろいていいんじゃないとも思うけど、どちらかと言うと芸人側ではないのか?とも感じる。

20161114taiga4

最後はプロレス好きですか~でまとまって終わりと。

なんだかなぁ。

また老人が起こす交通死亡事故がニュースになった。

この手のニュースがあるたびにワイドショーでは車に自動運転システムを早くつけるべきだとか言うコメンテーターがいるが、その自動運転システムを付けると車がいくら値上がりするかわからないのでしょうか。

今は無いグレードだけどレヴォーグのアイサイト無しグレードで大体10万円ほど安くなっているのだ。つまり、衝突防止システムだけで10万円値段が上がるのだから自動運転になったらあとどれくらい上がるのか。

それに買うか買わないかもわからないし、自動運転を積んでいても事故を起こせば運転者に責任がある事になっているから、どうなるかね。

ただ一定の年齢になったら、普通免許の更新は一年毎と言うのは良い案だと思う。

今夜はJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力の放送がある。が、最近この番組が面白くないと感じるようになってきた。

某だけかな?と思っていたら結構同じことを感じている人がいるというのを双葉で知って安心する。

朝のラジオ番組で帯を始めてからかなり話の内容が落ちたような。

最近はコーナーだけ聴くようになってしまったな。そのコーナー自体もつまらない時が多くなってきたけど。

|

« 毎回出てくれないかな | トップページ | 第7話でインフレ起こした? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

タイガーマスク」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎回出てくれないかな | トップページ | 第7話でインフレ起こした? »