« 11月だ | トップページ | 雑記をタラタラ »

多軌マジ天使

今朝は久しぶりにドジを踏んだというななんというか。

うっかりトロイの木馬が仕掛けられたものを踏んでしまったからさぁ大変。

ブラウザを立ち上げるとweb-start.orgと言うサイトにどうしてもつながってしまって、これは一体何?とググってみるとこのwebに繋がるのはウィルスに感染しているからだという。

これは早く駆除しなければとググった先にあるサイトから駆除ソフトをダウンロードして何とか駆除できた。

その後、ニフティのアンチウィルスでスキャンを駆けたからたぶん大丈夫であろうと・・・思う。

多分。

それは置いといて昨日Amazonから「なんくる姉さん1巻」と「ハートキャッチプリキュア! Blu-ray BOX Vol.1(完全初回生産限定)」が届いた。

20161102

今月は出費が重なって大変だぁ。

それで不思議に思った事があって、Amazonの配達は日本郵便が撤退してヤマト一本になったんじゃなかったか?と思ったら一部はまだ日本郵便が配達をして、時間指定や日時自邸などがあるものはヤマトが配達するという事だった。

どっちにしても運賃激安だけどな。

ハートキャッチプリキュア!のBlu-rayが届いたので早速イベント応募サイトにつないでみたら、まだ準備中との事でした。

どうやらvol.2が発売になってから受け付け開始らしい。

20161102hcp

それそうだわな。

夏目友人帳伍。

今回は妖と人とのほんわりとした話でした。

20161102natume

やっぱ夏目友人帳はこうじゃなくっちぁ、と感じさせる内容で多軌の家に迷い込んだ妖と多軌とのかかわりの話しでした。

なんとなく、多軌マジ天使。

20161102natume2

続夏目友人帳第六話に出て来た、多軌のおじいさんが残した陣とか結界等で起こった話し。

最後の夏目のモノローグは最後まで語らなかったがおそらく「それは恋」と言おうとしたのかもしれない。

20161102natume3

もさもさした妖怪が多軌のおじいさんが残した陣が禁術であるというのを聴いて、禁じた人は優しかったのだなと言う辺りなんてもうなんと言って良いやら。

しかしあれだよな。

人と妖怪が絡んだ漫画はいくつも出て来ているが夏目友人帳みたいな作品は出てこないだろうな。

2016年夏アニメのあの妖怪アニメも腐女子向け振り過ぎて話がアレだったし。

追随しようとしているアニメがターゲットに媚びる感がものすごかった。

電撃萌王でタイガーマスクWのミスXを特集しているそうな。

電撃萌王って・・・また売っているところを探すのがめどいムックで特集したな。

ファイブスター篠ノ井店や宮脇書店があるころは間違いなくそこに行けば置いてあるのは間違いないが、今はどこに行けばいいのやら。

二店舗回っておいてなければAmazonだな。

メロンブックスまで行けば間違いなく置いてあるだろうが、あんな山の手前まで行く気にならないからさ。

|

« 11月だ | トップページ | 雑記をタラタラ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月だ | トップページ | 雑記をタラタラ »