« 実在するレスラーかと思った | トップページ | ここでボードをど~ン »

そろそろ雪かぁ

先週の記事になるのだが、アイムエンタープライズが所属声優に対して嫌がらせや無撮影撮影した場合に法的措置を取る事を公表したね。

所属タレントもしくは別会社のタレントが並んで歩いていると、その場を撮影されてTwitterなどで噂を拡散された事が多かったためと言う事らしいが、それだけではないだろう。

声優に対してストーカー行為を繰り返して事件に至った事が近年は多くなってきているからな。それは声優だけじゃなくてアイドルにも同じことが多くなってきていて、冨田真由ちゃんに対してストーカー行為を繰り返していた岩崎容疑者が一方的に心中しようとしたのは記憶に新しい。

それらの事が起きる前に最近はSNSに書いていることが多いケースが多いからそういうことへの事前防衛線と言う事もあるだろう。と、感じる。

何せ、釣り目もしくは細めの目で顔の形が四角い男性を見たら犯罪者と思えなんて言ったら差別だとか言われかねないからさ。

どっちにしても某はそう言う事をするサイコ野郎と違うから関係ない話だがな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ雪の便りが聞こえてくる頃になりました。

飯綱と飯山では明日午後15時の予報が雪になっているが標高の高いところだと思っていいだろう。

昨年は11月の20日過ぎぐらいに定置でも雪が降った過去ログがあるからな。

でもレンジャーのタイヤ交換は早いに越した事は無いだろう。

メロンブックスから「ろんぐらいだぁす!」のコミックス3巻から6巻までが届いた。

20161108_1

なんでメロンブックスで買うかと言うとブックレットが付くからだ。

とりあえず3巻だけ目を通す。

これはブックレットの一部。

今月買うコミックスはおそらくこの4冊で終わりだと思う。

11月発売の新刊コミックを見たら、買いそうなのが同漫画の8巻くらいなものだった。

20161108_2

「ろんぐらいだぁす!」のアニメはまた製作が間に合わないようで5話目にしていきなり特別編だものな。

それを考えると返す返すも年スパンでアニメを作っている会社は大したものだと思う。

何せ、しっかりしたスケジュール管理と制作進行が無ければ無理な話だからな。

制作進行と言えば、最近何かと話題を振りまいている江川達也氏の「GOLDEN BOY」第6話の「アニメーションは面白い」は昔のアニメ会社の話しが出てくるので興味を持った人はどうぞ。

何しろ、セル絵のころの話しだからな。

今日の卓球娘は今一でした。

|

« 実在するレスラーかと思った | トップページ | ここでボードをど~ン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実在するレスラーかと思った | トップページ | ここでボードをど~ン »