« 多軌マジ天使 | トップページ | 電撃と聞いて »

雑記をタラタラ

電撃萌王を買いに行ったら、やはり置いていなかった。

電撃萌王の印象はエロ本に近かった記憶があるから仕方ないか。

そうなると書店をはしごすることがめどいからAmazonで注文することになるわけだが、来月のカード引き落としの金額がハンパじゃなくなるなと。

なるべく今月の出費は控えないといけないね。

だというのに仕方なくホンコワ12月号を買って某書店を出た。

なんで仕方ないのかわからないが、なぜか手に取ったのだ。

自宅に帰ってからホンコワを読んでみるとこれは偶然じゃないかもと思う内容の漫画が載っていたのだ。

それがこの「冥暗の怒り」と言う漫画。

内容は蛇皮の着物の帯を買ったのちに蛇が怒っている夢を見る。

どうしたらよいかと思案した結果江の島神社にお参りして蛇を鎮めるという内容でした。

まぁ、かんたんに書くとこんな感じ。他にも色々と枝葉末節は出てきますが。

20161103how

この漫画を読んだ時に、現在使っている蛇皮の長財布と小銭入れの事を思い出して、感謝する心を忘れてはいけないなと感じさせる漫画でした。

ちなみにホンコワ本誌を買うのはこれが初めてで、なんとなく手に取ったホンコワ本誌にこのような漫画が載っていたのは偶然ではまずありえないでしょう。

それと面白い話だなと思ったのが「狐様の道」と言う漫画。

20161103how2

これは夏目友人帳に近いような内容で両親を失った男の子が狐様に道を示されて間違いのない成長を遂げられるかという話し。

これが本当の話しだったらすごい話だなと。

どういう話しかと言うのは書かないでおこうと思う、何故かそんな気がしたから。

先日、アップルのiPhoneのアップデートが頻繁すぎると書いたが、また本日アップデートがあった。

おかげで今週初めにアップデートしたグーグルマップも同じくアップデートすることになって、iOSアップデートしすぎだよと。

でもプリキュアAPPのアップデートはまだ無いんだなこれが。

あと残り3ヶ月少々だからこのままアップデートしないのでしょうね。

タイガーマスクWに「生ハムと焼うどん」と言うアイドルグループが声優として出るというので予備知識を付けようとググってみた。・・・余計訳が分からなくなった。

この2人って芸人なの?アイドルなの?某には芸人にしか見えないのだが?しかもかなりつまらない部類の芸人。

某はあまりTV見ないからタイガーマスクW第6話を見て知識を付けるしかないじゃないかなぁ。

|

« 多軌マジ天使 | トップページ | 電撃と聞いて »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多軌マジ天使 | トップページ | 電撃と聞いて »