« 動画を観るとね | トップページ | ファンが多いと »

タイヤ交換しました

長野市は午前4時を廻ったころから雪が降り出した。

何せ今日の午前6時から長野市は雪だと言うので、かなり天気を気にしていたのだ。

おかげでBIGの人に雪を待っていたように思われてしまった。

イオンのセンター便の人の話を聞くと松本方面は午前3時くらいから雪が降り始めたという。

長野ケーブルTVに入っているので街頭に設置されたカメラの映像を自宅で見る事が出来るからそのチャンネルに合わせると、長野市はさほどでもないが松本方面と言うか中信方面は結構道路に雪が積もっているのが分かった。

寝て起きてから外を見ると結構雪が残っているのが分かり、今日タイヤ交換をすることにした。

レヴォーグは4輪駆動だから走る方はさほど問題ないが止まる時の方が問題になるからな。

タイヤ交換は30分チョイで終了。

201461124_1

タイヤの空気圧は高速を走るわけでもないから、明日辺りにGSに寄った時に調整すればいいだろう。

これで路面が凍結していても大丈夫。

DoCoMoのパケホーダイが残り1GになってきたのでニフティのポケットWi-Fiをまたつかう事にしました。

主に使う場所は会社とイオンの駐車場だけなのでアンテナがどれくらい立つかが問題なのだ。

201461124_2

長野市中心部は結構アンテナが立つような説明だったけどどうかな。

我が家周辺はアンテナ1本しか立たないし。

とりあえずはこれで動画を観る事にしよう。

それとアイホンにこのポケットWi-Fiを設定したら、セキュリティの何とかが出た。

おそらく、Wi-Fiにただ乗りされてしまう事の問題だろう。

まぁいいや。

昨日放送の夏目友人帳伍。

沢田敏子さんが出ていました。

201461124antume

神社守りの妖でイトさんと言う役。

昨年のプリンセスプリキュア!で校長先生を演じていたなぁ。

この方も結構な年だと思うのでググったらもう80歳。

女性に年齢の事を云うのも失礼だが長い事声優として活動されている事にただただ敬意。

201461124antume2

物語の終わりに田沼はなんとなくイトさんが人ならざるものじゃないかと感じているが、良い物と分かっているから自分にできた友人を見せにここに来たというのが何とも夏目らしい。

それで先週の特別編は元から予定されていた事のようなので別に製作が間に合わないとかそう言う話しではないらしい。

アニメと言えば、今期も録画しているが視聴が間に合わないようになってきた。

ガーリッシュナンバーは最初こそ見ていたが、私がモテてどうするの方が面白いと感じてそっちを見始めたらみる時間が無くなった。

それと録画していたけど録画しなくなったアニメもちらほら。

やっぱり、アニメの放送本数が多すぎだよな。

|

« 動画を観るとね | トップページ | ファンが多いと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動画を観るとね | トップページ | ファンが多いと »