« 速水さん退場 | トップページ | おジャ魔女本届く »

アラモード?

来季のプリキュアシリーズのタイトルが発表になりました。

そのタイトル名は「キラキラ☆プリキュアアラモード」。

”つくって!たべて!たたかって!”がコンセプトになるらしい。

食べ物を粗末にしてはいけません!とか等の決め台詞が出てくるのでしょうか。

料理アニメプリキュアになるのでしょうか。

予想も付かないタイトルとコンセプトだ。

要チェキだ。

ダークホースと言う言葉がある、意味は今回予想外の展開を見せたという事にしておこう。

以前ちょっと見たら面白かったと書いた「私がモテてどうすんだ」の第8話”俺はアドバンテージ・マイナス”が異常に面白かった。

どんな内容かと言うと主人公の芹沼花依とその取り巻き?男性陣の中の七島希がキャラクター賞の着ぐるみを切るという内容でした。

妹の光ひかりと書いてピカリと読むらしい。キラキラネームかよ!とTVアニメを観ていて劇中でダンスを踊るのだが、これがものすごい伏線になっていたという展開。

20161128152917

20161128153139 それで光の中の人は矢作紗友里ちゃん。

それで今回これを書くにあたってググってみたら、ウィキペでドラマCDがあった事を知り、中の人がドラマCDとアニメでは全員代わっているのな。

例えば主人公の芹沼花依が花澤香菜ちゃんから小林ゆうちゃんに代わっていたり、今回の七島希が鈴木達央から河本啓佑に代わっていたりと。

20161128watamote

代る前と代わった後で中の人の豪華さはあまり違いはないけどね。

で、今回の劇中アニメの中でフリムーンのルビーを荒浪和沙さんが演じていた訳だ。

20161128watamote2

クライマックスが着ぐるみショーを行っているときに悪い大きなおともだちがショーの邪魔をして台本にない展開になっていくという話し。

20161128watamote3

誰のラジオ番組だっけかでヒーローショーで届いた着ぐるみのスーツ部分が無くてリーダーの仇を打つ展開にしたら版権元からかなり怒られたと話していたのがあったな。

それとこの手の着ぐるみって身長制限があるんだよな。

20161128watamote4

長野県内での求人は身長160センチ以下だった。

それは置いといて、下手なアニメよりも現実味に近いアニメの方が世界観に入っていけるなぁと。

次回は水着回のようだ。

20161128watamoteyokoku

問題は・・・腐女子向けアニメのようだから男性には不向きかもしれない(一部除く)。

それにしてもテレビ朝日でタイガーマスクの放送が休みだからと言って、長野県も放送を休ませる理由があるのだろうか。

放送が一週間遅れているんだから問題なく放送できると思うのだが。

|

« 速水さん退場 | トップページ | おジャ魔女本届く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 速水さん退場 | トップページ | おジャ魔女本届く »