« そろそろ雪かぁ | トップページ | 年賀状の季節か »

ここでボードをど~ン

アメリカ大統領選挙でトランプ氏が日本で言うところの当確だという。

はっきり言ってこれは良かった、と言えるでしょう。

何しろ、現大統領のオバマ大統領の路線をヒラリー氏が引き継いだら東アジアはますます混迷になってしまうからだ。

その点、トランプ氏の発言は今まで物事の中身をよく知らないで言っているなぁというのが多かったから、大統領になってからかなり発言内容が変わっていくでしょう。

そして何より、マスコミがトランプたたきをしているという事はトランプが大統領になると非常にまずいと感じている勢力があるという事だからだ。

と、某の感想はここまでにして。

夏目友人帳伍第6話「音なしの森」。

今回の妖は”ひだか”と言う妖。

20161109natume

レイコに遊んでもらって喜ぶという子供のような妖でした。

中の人は新谷真弓さん。

20161109natume2

なんか最近新谷さんの名前を見た覚えがあるなぁ、と思ったらアプモンに出ていたんだな。

昨年一年間はGO!プリンセスプリキュアでミス・シャルームを演じていたから、一年間アニメに出続ける事がどれだけ大事かと言う事だな。

それだけ人の目に触れるという事だからね。

今回夏目は毛むくじゃらの妖に声を封じられるという祟りをされてしまい、にゃんこ先生とボード会話する辺りはまるでコント。

20161109natume3

ギャグ漫画だとイラストなどで色々と遊ぶんだけどね。

20161109yes

yes!プリキュア5はギャグアニメだったのか(笑)。

最後ヒダカはレイコが亡くなっている事を知ったのと夏目が声を取り戻して名前を返してもらった後、賑やかな場所を探して旅立っていく終わり方でした。

やはり、祓い屋が絡んでこない話の夏目は良い話しだな~と。

来週は特別編と言う事で原作コミックを買っていないから知らないのだがアニオリなのかな?

|

« そろそろ雪かぁ | トップページ | 年賀状の季節か »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ雪かぁ | トップページ | 年賀状の季節か »