« 狭き門でした | トップページ | 実在するレスラーかと思った »

ろんぐらいだぁす!をちょっと

今日は例年のごとく駅伝で日朝アニメが全部休みだ。

それで今朝見るアニメはドラゴンボール超だけになるわけだが、番組終了際のニンテンドーDSのCMがあまりにもバカバカしくて笑った。

一発屋の芸人小島よしおとダンディ板野が

20161106lds

フュージョンすると・・・

20161106lds2

最強の一発屋に・・・。

20161106lds3

どっちにしても一発屋か~い(笑)。

一発屋と言っても対したものだよな、両名ともこのギャグで何年食べているんだよ。

もう10年くらいにはなるよな、もっとか?

さて、無事に第四話の放送があった「ろんぐらいだぁす!」話の内容は原作の話しを混ぜた話なのだろうか。

第四話のサブタイは「秘密のアルバイト」。

ロードバイクのパーツを買うのにどうやってお金をねん出しているかと言う話しから入った。

雛子は家の手伝いと言っていたが、家業は何かと言うと中華料理屋でした。

なんとそこで雛子はチャイナさんのコスプレをさせられていたのでした。

20161106long

先週、中国で日本で中国人のイメージはチャイナ服にお団子頭のようだが、そんな女子は中国にはいないし見たことが無い。と言うのが話題になっていたが。

いないのか?

昔、幽玄同士に出て来たテンテンはチャイナ服にお団子頭だったし、何よりストツーの春麗も・・・これは日本の格ゲーだったか。

それは置いといて、割と原作をうまい事アニメにしているなぁと。

原作だとこういう体型にフィットする服はナイスバディの辺りで弥生を出してくるのはアニメになったおかげであろう。

20161106long2

原作だと一コマでこんな感じだが

20161106_1

アニメだと・・・パンチで衝撃波が、

20161106long3

それに動きがある方が見ていて面白いよね。

20161106152700 ただアニメになってカットされたところもあった。

原作だとバニースタイルになっているのが

20161106_2

アニメだとうさ耳を付けておしまい。

20161106long4

もしかしてバニーガールがアメリカのプレイボーイ社の登録商標だから使えないのかな。

ハルヒでバニー姿を使ったが使用後に何か来たのかもしれない。知らないけど(笑)。

それか「ろんぐらいだぁす!」のアニメを海外展開させる時に見た目が女児に見えるキャラにバニー衣装はNGなのかもしれないな。

割と第四話が面白かったのでコミックスを買い足しすることにしました。

それで第五はいきなり番外編か総集編みたいなタイトルになっていたんですけど。

まぁ、良いかタイガーマスクWは第三話で今までの回想の方が長かったからな。

|

« 狭き門でした | トップページ | 実在するレスラーかと思った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狭き門でした | トップページ | 実在するレスラーかと思った »