« タイヤ交換しました | トップページ | さすが台湾警察だ »

ファンが多いと

最近、アイドルや声優に受難がよく起こると感じる。

今日は水瀬いのりちゃんに殺害予告があったという事がニュースになっていた。

何だろうね、本当にこの手の脅迫をする輩は逮捕してほしい。

台湾からの投稿との事だが迂回したアドレスとかなのかな?中国語での脅迫文だったらしいし。

マジで台湾からの脅迫状だったらシャレにならない、なんでかと言うと過去に故梶原一騎の娘さんが斬殺された一件があるからな。

海外ではこの手の脅迫は日本と違ってかなり重い罪になるらしく、嘘か本当かもう容疑者宅のPCなどは押収されたというツイートが上がっているがどうなるかね。

声優の仕事のメインがアニメとか洋画で声を当てているからそれらのマニアがファンになる事が多いが分母が大きいとそれだけ・・・が増えるからな。

Amazonからアニメージュ増刊の魔法使いプリキュア!アニメージュ1月号が届いた。

それと今月中旬くらいに届いていたスイートプリキュア!小説も載せとこう。

20161125_1

プリキュアのらノベライズ関係は全部勝っているけど、全く手を付けていない状態なんだよね。

なにせ、読んでいる時間が無い。

ラノベで織田信奈の野望を買ってはあるものの文体が某と合わないのか読むのが進まないんだよね。

2時間くらいで読み終えるかと思っていたら、これがまた一向に進まない状態。

読み物って書く人との感性がある合わないで読むスピードがかなり違ってくるなぁ。

アニメの小説化は昔からあって、パタリロが金春智子著で小説が出たのはアニメ化の前だっけ?後だっけ?

それは置いといて、アニメージュ増刊は今までアニメージュに乗せた記事が主なのでどちらかと言うとファンアイテムかな。

この身長設定を見て一言。

17歳でけぇ~。

20161125_2

この17歳の年齢はいくつなのだろうか?10万17歳とか?

閣下かよ。

大晦日のNHK紅白歌合戦。

アニメ枠と呼ばれる歌い手が消えたね。てっきり今年は水樹奈々ちゃんが出るかと思っていたが声優関係は誰も出なかった。

それにしても某的に見たい歌手がいねぇ~。

|

« タイヤ交換しました | トップページ | さすが台湾警察だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイヤ交換しました | トップページ | さすが台湾警察だ »