« 某的にアニメディア | トップページ | 毎回出てくれないかな »

魔法使いプリキュア!に岩男潤子さん

なんといっても今日一番のニュースは明日放送の魔法使いプリキュア!でリコのママを岩男潤子さんが演じるという事でしょう。

20161111maho

魔法つかいプリキュア!第40話のサブタイは「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!。

ABCで配布している魔法使いプリキュア!のPC壁紙でも11月12日はリコの誕生日と書いてある。

それがまさかの岩男順子さんがママだとは!何という嬉しい出来事!

先月の日記で今後の活躍に期待と書いたけどいきなりですか。

多分オファーが来たんだろうな。

それにしてもこの家族は中の人が凄い家族だ。

岩男潤子さんの名前を聞いてたいていの人はカードキャプターさくらの大道寺知世ちゃんを思い浮かべるんだろうな。

20161112sakura

某も同じなんだけど、それと同時に魔法使いTaiの愛川茜ちゃんも思い浮かべるんだ。

20161112akane

このOVAからBSアニメになった魔法使いTaiはヒロイン3人の内で飯塚雅弓さんがすでにプリキュアで中の人を演じていて、今回岩男順子さん!

残る1人は・・・難しいだろうな。

魔法使いプリキュア!で思い出した事で、つい先日またiPhoneのOS10がアップデートしたんだ。

でもプリキュアアプリはそのままエラー症状が出てまともに動かない。

明日の放送は応援ありがとう画像だけはもらいたいなと。

今日のアプモン。

高橋李依ちゃんがまたその他の役で出ていました。

20161112apmon

アプ山470はどうした。

今回のアプモンでようやく登場人物が揃ったのと田村奈央ちゃんが良い感じでした。

20161112apmon2

更に驚いたのが今回が直井さん一人原画だったとは。

今の若手原画マンで一人作画できる人はいないだろうな。

最近のアニメで作監が多いのは未熟な原画マンの描いた作画を作監が手直しするのにそれだけの人数が必要だからだとか。

東映アニメみたいに一人作画でも十分な原画を描けるアニメーターを確保している会社は今じゃ珍しいだろうな。

昔はサンライズも佐々門先生が一人作画をしていたけど今は東映アニメで仕事をしている。

佐々門先生来年で70歳だな。声優の田中亮一さんと同い年か。

それは置いといて、本当に登場人物が揃ってきたおかげでアプリモンスターズの話しが面白くなってきいた。

第一話なんて見れたものじゃ無かったからな。

来週は予告を見た限りではギャグ回に見えたので要チェキだ。

今日レンジャーのタイヤ交換にタイヤセンターに朝行ってきた。

早めのタイヤ交換だったから待ち時間も無くスタッドレスタイヤに交換できた。

何しろつもりはしなかったが、先日の水曜夜は飯山市も飯綱も雪が降っていたからな。

|

« 某的にアニメディア | トップページ | 毎回出てくれないかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某的にアニメディア | トップページ | 毎回出てくれないかな »